ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人新宿ライフケアセンター】
NPO法人新宿ライフケアセンター
早稲田小学校イベント「車いすをつかって遊ぼう!」
ボランティア募集!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました

掲載日:2017年2月7日

ID:40314

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
障害者新宿学生子どもボランティア
活動テーマ:
障害者 、 高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
NPO法人新宿ライフケアセンター

子どもも大人も障害のある人もない人も、みんな車いすに乗って競争します!
東京オリンピック・パラリンピックも3年後。子どもたち一人一人が安全に楽しめるよう、ぜひご協力ください。初心者・学生さん大歓迎です。
ご連絡お待ちしています!

内容

地域の小学生を対象に、遊びの中で車いすを体感しようというイベントです。車いすの操作方法を学ぶことに重点を置くのではなく、いろんな立場の人が力を合わせ、車いすをつかって遊びます!

小学生のサポートや会場準備を初め、スタッフ兼一選手としてのご協力をお願いします。

みんなが参加し、みんなで競い合い、楽しい時間を過ごすことを通じて、互いの理解を深められたらと思います!


募集要項

活動場所

新宿区

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人新宿ライフケアセンター

〒169-0051新宿区西早稲田2-17-29西北コーポ102

TEL:03-3205-2581

団体紹介
私たちは車いす利用者が中心となって発足したNPOです。ケアやイベント等を通じて、障害者・高齢者が抱えているハンディキャップを軽減し、豊かな地域生活を送れるよう活動しています。