ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン】
公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン
3/4(土)チャリティ映画上映会
「HAFU(ハーフ)」×矢野デイビット氏トーク

受付は終了しました

掲載日:2017年2月14日

ID:40358

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

内容

わたしたちの社会の多様化が進んでいると感じることはありますか?

このイベントでは、日本人と外国人との間に生まれた「ハーフ」たちの姿を描いたドキュメンタリー映画「HAFU(ハーフ)」を上映いたします。

日本の社会で暮らす「ハーフ」たちの声を聴きながら、誰にとっても住みやすい世の中について、一緒に考えてみませんか?

なお、午前の部では、映画「HAFU(ハーフ)」に出演されている矢野デイビットさんをお迎えした講演会も開催いたします。


矢野デイビットさんプロフィール

ミュージシャン、タレント

一般社団法人Enije代表、明星大学客員講師

映画「HAFU(ハーフ)」に出演。

日本とガーナの架け橋として活動を続け10年。

CARE歩く国際協力「Walk in Her Shoes2017」のアンバサダー。


映画「HAFU(ハーフ)」について

人種、多様性、多文化、国籍やアイデンティティをメインテーマとし、

日本人と外国人との間に生まれた5人の「ハーフ」たちの姿を描いたドキュメンタリー作品です。

主人公である彼らへの率直なインタビューを通じて、性別も年齢も生きてきた環境もバラバラな彼らの抱える悩み、

本音が明かされていきます。

葛藤しながらも、でもそれを受け入れてそして前を向いていくという主人公の姿勢に元気をもらえます。

年齢、性別にかかわらず、なんらかの「人と違う」と感じたことのあるすべての人に見てほしい映画です。


日時

2017年3月4日(土)


場所

ケア・インターナショナル ジャパン事務局(東京都豊島区目白2-2-1 目白カルチャービル5階)


参加費

1,500円 (午前の部、午後の部とも同一料金)

参加費は当日受付にて現金でお支払いください。

経費を除く参加費は全てガーナでの乳幼児栄養改善事業への寄付となります。


申し込み方法

https://www.careintjp.org/contact/vol_event1.phpのサイトから、

「イベントに参加する」を選択いただき、お申込みください。


申し込み締め切り

2017年3月3日(金)午前11時まで

募集要項

活動場所

豊島区

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン 担当:大森

TEL:03-5950-1335 Email: care.fr.challenge@gmail.com