ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【まほうのランプ】
まほうのランプ
入院中のお子さんと遊ぶ
ボランティアメンバー募集!

  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
掲載期限 : 2017年9月9日(土)
 

ID:40365
キーワード:
あそび保育子ども病院
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
まほうのランプ

●入院中のお子さんたちに 笑顔の楽しい時間を届けませんか?
私たちの活動は医療現場で行っているため、安全・清潔・プライバシー厳守など特別な配慮が求められますが、その点は研修でもお伝えするほか、定例ミーティングや病棟主催の研修会を通して常に学ぶことができます。
また、保育関連の資格も問いません。
ただ一つお願いしたいのは、活動を楽しみに待ってくださるお子さんたちの気持ちに寄り添い、誠実に活動を続けてくださることです。
皆様のご応募をお待ちしています!

主要項目

地域

文京区

内容

活動内容・時間・場所

◆あそびの時間

日時:土曜日10時30分〜12時

場所:内科・外科病棟・脳外科病棟

◆学習の時間

日時:金曜日13時45分〜14時45分

場所:内科・外科病棟


このほか、病棟主催の諸行事に参加することがあります。

今回の募集は「あそび」のみです。


メンバー募集について

まずは見学説明会にお申込みください。

◆開催日

2017年5月13日(土)10時30分〜12時

2017年7月8日(土)10時30分〜12時

2017年9月9日(土)10時30分〜12時


「興味があるけれど、実際にどんなことをやっているの?」「自分にできるかな・・・」という疑問や不安を解消して頂くために行っている見学会ですので、お気軽にご参加ください。

お申込み方法はこちらをご参照ください

http://m-lamp.official.jp/boshu.html


研修(3ヶ月間、6回)

見学会後、3ヶ月間、6回の活動に「研修生」として参加していただきます。

研修終了後、正式メンバーとなります。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

まほうのランプ

まずはホームページをご覧ください。http://m-lamp.official.jp/

そのうえで、ご不明な点はメールにてお問合せください。


◆まほうのランプ代表アドレス

mahoo_98@m-lamp.official.jp

病院へのお問い合わせは業務の支障になりますのでご遠慮ください。

団体紹介
団体名称 : まほうのランプ
1998年5月の活動開始以来、順天堂大学医学部附属順天堂医院 小児科・小児外科・脳外科病棟で、「あそび」および「学習」の活動を行っているボランティアグループです。
週2回(金曜:学習、土曜:あそび)というささやかな活動ですが、お子さんたちが心の元気を無くすことなく少しでも楽しい時間を過ごせるように、またお子さんが笑顔になることでご家族にとっても喜びの時間になるようにと願って、毎週の活動を続けています。