ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人 日本こどものための委員会】
NPO法人 日本こどものための委員会
事務局長
募集のお知らせ

受付は終了しました

掲載日:2017年2月17日

ID:40412

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
社会性と情動のスキル(SEL)暴力防止セカンドステップキレない子いじめ予防
活動テーマ:
教育 、 子ども・青少年 、 子育て支援
団体名:
NPO法人 日本こどものための委員会

事務局長として、事業・管理業務の全般について、創意工夫でリードできる方を望みます。ITスキルと英語は必須です。ゆたかなボランティア精神とたしかな使命感を有する明るい方、NPOや市民活動の経験者は大歓迎です。

内容

私どもは、全国の保育園・小学校・児童養護施設などで、3万人の子どもたちへ「セカンドステップ」を届けている市民活動NPO法人です。このプログラムは米国で開発され、いじめ・不登校・暴力などの問題解決に効果をあげて喜ばれています。子どもたちが楽しみながら「社会性と情動のスキル(SEL)」を身につけて、健全な社会人に育つことを使命としています。創立以来16年目で、会員は約3千人です。事務局長として、事業・管理業務の全般について、創意工夫でリードできる方を望みます。ITスキルと英語は必須です。NPOや市民活動の経験者は大歓迎です。


勤務地

井の頭線「東松原駅」となりの事務局です。


勤務時間

月〜金9〜18時


応募方法

履歴書・志望動機を電子メール送付してください。選考日はおってお知らせします。

送付先:watanabe-k@cfc-j.org

募集要項

活動場所

世田谷区

給与

●待遇
当初週3日で年俸約200万円(要相談)。
※就業規則・賃金規程・社会保険・退職金制度あり。

この情報に関するお問い合わせ

お問合せ先

NPO法人 日本こどものための委員会 理事長:渡辺紀久子

電話:090-8043-9990

Email:watanabe-k@cfc-j.org



団体紹介
私どもは、全国3千人の会員が3万人の子どもたちへ「セカンドステップ」を届けている市民活動NPO法人です。このプログラムの教材販売と、その使い方を教える「研修会」(40回/年)を主な事業としています。国際的には「セカンドステップ」を使用している米国をはじめ、世界約20カ国と連合体を形成して活動しています。国内では、「社会性と情動のスキル(SEL)」の学会形成を支援しています。