ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【日本財団CANPANプロジェクト】
日本財団CANPAN
NPOフォーラム特別版 2017年3月27日(月)夜
東京NPOカレンダー勉強会〜みんなで一緒にカレンダーをつくる〜

受付は終了しました

掲載日:2017年3月9日

ID:40555

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
カレンダーNPO
団体名:
日本財団CANPANプロジェクト

内容

今度のCANPANセミナーは、NPOカレンダーの勉強会として開催します。


NPOセクターでは、今、「カレンダー」が注目されています。

いえ、一つのムーブメントと言っても過言ではないでしょう。


NPOにとって、大事な3つのカレンダーがあるのをご存知でしょうか!?

1.広報カレンダー

2.助成金カレンダー

3.総会理事会カレンダー featuring 事業報告


でも、どう作ればいいのでしょうか?

特に決まったマニュアルも流通していない中で、それぞれのNPOが、それぞれの担当者が試行錯誤をしながら、作成しているのが現状です。


そこで、この3つのカレンダーについて、みんなで集まって知恵を出しながら、一緒につくる会を開催します。みんなで、ノートPC(できれば、Wifiも)持参で、一緒にカレンダーを作りましょう。わからないことはその場にいるみんなで助け合いましょう。


日時

2017年3月27日(月)19:00〜21:00(開場18:45)


場所

日本財団ビル2階会議室3・4


内容

ワークショップ形式で実施

1)参加者で、各カレンダーにどのような項目があればいいのか、項目出し

2)カレンダーに入れるべき項目を決定

3)その項目に基づいて、カレンダーを各自作成

4)出来たカレンダーを見せ合い、足らない項目を再検討

5)足らない項目を追加して、カレンダーのフォーマットを作成


◆緊急参戦!!

NPO/NGOのファンドレイジング、広報・PR支援に関するノウハウや情報を惜しげもなく、披露していただいている、超参考になるWebサイト「ファンドレイジングのレシピ」の主宰者の石井大輔さんがご参加いただけることになりました。

広報カレンダーについて、石井さんにいろいろ相談できるチャンスです。

http://frcoordinator.com/


参加費

無料(要事前申し込み)


持ち物

ノートPC等


申し込み方法

お申込みはこちらから

http://canpan20170327.peatix.com

お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。

当日参加は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。



申し込み締め切り

お申し込み後、Peatixからメールが届きますので、必ず確認してください。

事前参加申込は2017年3月27日(月)17時に締め切ります。

定員になった場合には、その時点で申込締め切りとなります。

当日受付は対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

なるべくキャンセルのないようによろしくお願いします。


募集要項

活動場所

港区

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

日本財団CANPANプロジェクト 藤川・山田

E-mail:canpanforum@canpan.jp

お問合せはメールでお願いします。