ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【あなたの公-差-転】
あなたの公-差-転
初心者向けの手話レッスン「手話ガーデン」
開催のお知らせ

受付は終了しました

掲載日:2017年3月9日

ID:40561

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
杉並区手話善福寺初心者向けレッスン
団体名:
あなたの公-差-転

内容

公共の公 ・・ 差異の差 ・・ 転回の転


ここはただ見るだけのアートスペースではなく、誰かに提供されたスペースでもなく、あなたが自分のものとして活用できる、様々な人と一緒に作れるスペースです。 Kosatenはどのようなスペースになってほしいでしょうか?「参加者は主体になる」、「失敗ができる」、「一緒に雑音をつくる」、「地域の方と繋がる」、「ローカル+グローバルなネットワークになる」、「ヒエラルキーを壊す」場を皆で作っていきたいと思っています。


日時

2017年3月11日(土) 14:00-15:30


場所

〒167-0041 東京都杉並区善福寺4-1-1和田ビル4F

「あなたの公-差-転」


内容

「手話ガーデン」というイベントとして毎月初心者向けの手話レッスンをkosatenで開催しています。手から豊かな表現を育み、その草花の中で様々な方とコミュニケーションを取りたいと思います。もう一つの文化を少しずつ身につけることで世界をもう一つの視点から見てみます。


教師

数見陽子(手話教師センター)


◆教師紹介

数見陽子(カズミアキコ)

1972年に和歌山県和歌山市生まれ。

◆職業

国立障害者リハビリテーションセンター学科手話通訳学科・非常勤務講師

慶應義塾大学非常勤務講師

SoftBank手話教室講師

◆その他

日本ろう者劇団員

日本ろう者劇団の公演に「手話狂言」があります。

和泉流狂言師三宅右近師の指導により、昔から継承された狂言特有の動き、運び足をそのままに、古典芸能にふさわしい手話狂言を作ります。

台詞を手話で表現し、声のセリフをアテレコすることにより、聞こえる人も聞こえない人も共に楽しむことができます。


参加費

1500円(要予約)


申し込み方法

下記の予約ページからお申し込みください。

https://coubic.com/kosaten/357573


申し込み締め切り

2017年3月11日12:00まで

募集要項

活動場所

杉並区

この情報に関するお問い合わせ

主催・問い合わせ先

〒167-0041 東京都杉並区善福寺4-1-1和田ビル4F

「あなたの公-差-転」

メール:contact@kosaten.org