ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人ビーグッドカフェ】
NPO法人ビーグッドカフェ
環境知識や伝え方を身につけたい&活かしたい大学生ボランティア募集!
(※説明会を3/30(木)に開催します!)

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
掲載期限 : 2017年4月30日

掲載日:2017年3月14日

ID:40577
キーワード:
環境教育大学生ボランティアこどもCSR
活動テーマ:
国際交流・協力 、 環境 、 教育 、 子ども・青少年
団体名:
NPO法人ビーグッドカフェ

内容

三井不動産レジデンシャル社のCSR活動「&EARTH教室」の制作運営に携わる学生を募集します。&EARTH教室では大学生が運営主体となり、小学校を中心に子どもたちへの環境教育を行っています。2017年度は7年目の活動となり、9期生として約1年間の活動に参画してくれる大学生の募集となります。アクティブラーニングやESDなどの教育視点を取り入れながら、他に例をみない新たな環境教育プログラムを一緒に創りませんか?研修を含めた年間プログラムを経て自分を磨きたい方、環境や教育に関する知識・スキルを身につけたい方、ぜひご応募ください。


&EARTH教室とは

三井不動産グループの掲げる「&EARTH〜人と地球が共に豊かになる社会を目指して〜」の理念のもと、「すまい」や「まちづくり」の視点から『身近にできるECO』や『地域コミュニティの大切さ』そして『自然の力を利用した快適な生活の工夫』などを伝える環境教育プログラムです。また活動を通して大学生スタッフにとっても有意義な経験の場となるよう、大学生の成長を支援する活動としても継続しています。


参加申込みについて

①お名前、②ふりがな、③性別、④大学名、⑤学年、⑥電話番号、⑦メールアドレス、⑧応募動機、⑨何を見て応募したか (HP名や紹介者など具体的にご記入ください)、を明記の上、メールにてご応募ください。追って詳細をご連絡いたします。


受付締切

2017年 3月31日(金)

応募者多数の場合は選考あり

なお今回の大学生ボランティア募集は、三井不動産レジデンシャルの社員採用活動に関わるものではありませんので、ご了承ください。

募集要項

活動場所

世田谷区

この情報に関するお問い合わせ

お申込み/お問合せ

NPO法人ビーグッドカフェ

担当: 太刀川(たちかわ)、加藤

and_earth※begoodcafe.com (※を@に変えて送信してください) / TEL:03-6413-8801(平日10:00〜18:30)

団体紹介
ビーグッドカフェは、もっと素敵な社会、もっと素敵な生き方について一緒に考える「コミュニティカフェ」イベントとして、1999年1月に原宿で誕生しました。食・農・環境・貧困・平和など様々なテーマで毎月トークイベントを開催し、約100回の開催を通して多くの方々とつながりました。現在は、企業や行政とのコラボレーションや国際会議の開催など、より多岐にわたる「つながり作り」の中で、地球や社会、そして自分にとっての「素敵ないいこと」を始めています。

●主な活動の柱
・環境教育プロジェクトの企画、運営
・エコ事業のプロデュース
・新しいコミュニティづくり(地域活性化支援)