ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【日本国際ボランティアセンター(JVC)】
日本国際ボランティアセンター(JVC)
「JVC合唱団員募集」JVC国際協力コンサート2017「歌声ボランティア」募集しています!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40604

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
JVCクラシックコンサート合唱音楽
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 環境 、 人権・平和
団体名:
日本国際ボランティアセンター(JVC)

昨年参加した合唱団より
○合唱団の雰囲気はとても良いです。
○4月から12月までの9ヶ月の練習なので仕事が忙しくても参加しやすいです。大人数の合唱団ならではの醍醐味を楽しみましょう!
○素晴らしく質の高い演奏を自身で楽しむため是非参加して欲しい!
○趣味の合唱を、高度なご指導者のもとで充実した時間を送れる事が出来ながら、社会貢献のささやかな一灯となる。
○平日夜・仕事帰りのみなさま、声を出すのは、いい気分転換になりますよ!

今年は一緒にステージに立ちましょう。ご参加お待ちしています。

主要項目

地域

新宿区、 世田谷区

内容

JVC国際協力コンサート2017「歌声ボランティア」募集します!


国内外の困難な状況にある人たちのために「何かしたい、何ができる?」とお考えの皆様へ。その気持ちを行動に移しませんか?

あなたの歌声が、封鎖に苦しむパレスチナで、医療へのアクセスが難しいアフガニスタンの村で、そして日本の被災地で、大きな力になります。これまで5,600人以上の方が参加した「歌声ボランティア(合唱団員)」にぜひご参加を!

みなさんのご参加をお待ちしております!


■業務内容、詳細

公演名

JVC国際協力コンサート2017 第29回東京公演


曲目

G.F.ヘンデル「メサイア」


指揮

ベンジャミン・グッドサン


公演日

2017年12月9日(土) PM3:00開演予定


会場

昭和女子大学人見記念講堂(三軒茶屋)


■練習

日時

2017年4月5日(水)開始〜公演本番まで

毎週水曜日18:30〜21:00


場所

日本ホーリネス教団 東京中央教会(大久保) 他

東京都新宿区北新宿1-24-12

http://www.8008amen.com/access.html

アクセス:JR総武線 大久保駅 北口より 徒歩 8分


練習費

社会人:月々3,000円(一括割引 24,000円)、学割あります。


合宿

2017年8/5(土)〜8/6(日)

合宿参加は必須です。合宿費は別途


その他

パート分け:参加希望者は全員、指導者によるパート分けを受けていただきます。(オーディションではありません)

チケットノルマ(20000円)があります。


この情報に関するお問い合わせ

連絡先

日本国際ボランティアセンター(JVC)

石川朋子

03-3836-4108

団体紹介
団体名称 : 日本国際ボランティアセンター(JVC)
日本国際ボランティアセンター(JVC)は、1980年にインドシナ難民の救援を機に発足し、現在、アジア、アフリカ、中東、そして日本の震災被災地で活動している国際協力NGOです。

急激な変化にさらされている農村で環境保全型の農業を通して暮らしの改善に協力するほか、紛争の影響を受けて人々が暮らす地では医療をはじめとした人道支援を行っています。またシンポジウムなどのイベントや、書籍・提言書の発行などを通し、現場の声を政府や社会に届ける政策提言・アドボカシーの活動にも力を入れています。

足りないものをあげるのではなく、つくる方法を一緒に考える。紛争で傷ついた人を助けるだけではなく、紛争を起こさない道をつくる。「問題の根本にこだわる」。この思いがJVCの活動を貫いています。