ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【AMDA国際医療情報センター】
NPO法人AMDA国際医療情報センター
英語通訳相談員(アルバイト) 募集

受付は終了しました
 

ID:40686

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
医療情報外国人通訳電話相談
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 外国人・多文化共生 、 相談・カウンセリング
団体名:
AMDA国際医療情報センター

とてもやりがいのある仕事です。
長く続けて下さる方、大歓迎です。

主要項目

場所

●勤務場所
【東京都新宿区】

勤務日数・時間

○勤務日時
【毎週木曜日 9:00〜13:00】
木曜日が祝日にあたる時は、9:00〜15:00
研修の期間は平日9:00~17:00に10回程度来ていただく必要があります。

給与

●待遇
・給与 時給980円 交通費実費支給
・社会保険 なし
・研修制度 事前研修は平日のみ。(研修中は交通費のみ)

内容

在日訪日外国人を対象に医療情報を提供しているNPO法人です。

英語・中国語・韓国語・スペイン語・タイ語・ポルトガル語・フィリピン語・ベトナム語の8か国語で日本語の不自由な患者さんのかわりに、受診できる医療機関を探したり、診察時に医師と患者さんの間で電話通訳などをしています。

今回は英語相談員として英語で電話相談・電話通訳業務をして下さる方を募集します。

医療についての知識は研修がありますので、基本的な英語⇔日本語双方の語学力と勉強意欲のある方を歓迎します。

関心のある方はぜひご連絡ください。

NPOですので、困っている人の役に立ちたいという気持ちが活動の基本です。

多様な文化背景を持つメンバーの仲間に入りませんか?

今回は毎週木曜日9:00〜13:00のシフトに入れる方を募集しております。

(木曜日が祝日にあたる時は 9:00〜15:00)

ただし、研修の期間は平日9:00~17:00に10回程度来ていただく必要があります。

この情報に関するお問い合わせ

(月〜金 9:00〜17:00)

募集団体 特定非営利活動法人AMDA国際医療情報センター

担当者名 松川(まつかわ)

住所 〒160-0021

東京都新宿区新宿歌舞伎町郵便局留め

E-mail amdamedicalcenter@nifty.com

Tel 03-5285-8086

Webサイト http://amda-imic.com/

団体紹介
団体名称 : AMDA国際医療情報センター
AMDA国際医療情報センターは、外国にルーツを持つ方々を対象に無料で医療電話相談事業および医療電話通訳事業を行っています。対応言語は8か国語で、英語・中国語・スペイン語・韓国語・タイ語・ポルトガル語・フィリピン語・ベトナム語です。