ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO・iPledge ごみゼロナビゲーション】
NPO・iPledge ごみゼロナビゲーション
クリーンな野外フェスを創る!
「肉フェス」環境対策ボランティア募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:40702

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ゴミフェス出会い学生環境
活動テーマ:
環境
団体名:
NPO・iPledge ごみゼロナビゲーション

趣旨

ごみゼロナビゲーションでは、野外イベントをクリーンでピースフルな空間にすることを目指して、来場者が自分自身の手でごみ資源の分別ができるよう、ナビゲートするボランティアスタッフを募集します。

子どもから大人まで、幅広い年代の来場者とコミュニケーションをとる楽しさや、自分が呼びかけることで、その日その場所で初めて出会った来場者が笑顔で分別に協力してくれる、そんな驚きや発見があります。

主要項目

開催日

2017年4月28日(金)

2017年4月29日(土)

2017年4月30日(日)

2017年5月1日(月)

2017年5月2日(火)

2017年5月3日(水)

2017年5月4日(木)

2017年5月5日(金)

2017年5月6日(土)

2017年5月7日(日)


場所

お台場・肉フェス特設会場

対象

中学生〜社会人まで、特にこんな人にオススメです!
・ボランティアや学外活動は初めてだけど、やってみたい。
・何か新しい活動を始めてみたい!
・人とのコミュニケーションが好き。
・様々な人と出会いたい。
・イベント運営に興味がある。
・エコやライフスタイルの話題に興味がある。
ボランティア活動が初めての方も参加していただきやすい活動です。
一人での参加はもちろん、家族や友人同士のグループ参加も受け付けています。お気軽にご参加くださいね!

申込み締切

2017年5月6日(土)

申込み方法・備考

webサイトからお申込みください。
【URL】https://gomizero.org/forms/form/input/nikufes17odaiba

内容

「エコステーション」と呼ばれる特設のごみ捨て場に立ち、来場者に対してごみの分別を促します。ゴミ箱の袋が一杯になったら袋を交換したり、一杯になった袋を集積所まで運んだりします。お客さんからの「ありがとう」の言葉をもらったり、同じシフトの仲間とコミュニケーションをとったり、人とのつながりや出会いにたくさんの魅力が詰まっている活動です!ボランティア参加が初めてという方でもぜひお気軽にご参加ください、お待ちしています!

活動日時 

2017/04/28~2017/05/07

活動場所 

お台場・肉フェス特設会場(江東区青海区) 


この情報に関するお問い合わせ

NPO・iPledge ごみゼロナビゲーション

info@ipledge.jp

団体紹介
団体名称 : NPO・iPledge ごみゼロナビゲーション
NPO iPledgeは持続可能な未来に向けて、次世代を担うワカモノが課題解決に自ら参加する。そんな社会を目指して立ち上がったNPOです。ごみゼロナビゲーションでは、会場のごみ拾いではなく、「来場者が自分たちの手でごみや資源を分別するしくみ」をつくることで、クリーンでピースフルなイベント・野外フェスを創ることを目指しています。