ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【かものはしプロジェクト】
かものはしプロジェクト
2017年4月22日(土)13:30~
親子でボランティアデイ!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 親子歓迎
  • 事務作業
受付は終了しました
 

ID:40735

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インドカンボジア国際協力女性親子
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和
団体名:
かものはしプロジェクト

趣旨

親子で気軽にボランティアできるイベントです☆

主要項目

開催日

2017年4月22日(土)


13:30~15:30

地域

渋谷区

場所

認定NPO法人かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
(〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号)

対象

小学生くらいまでのお子様と、その保護者の方
※ボランティアスタッフがサポートしますが、小さなお子様で不安がある場合は、お申し込み時にお気軽にお問合せください!

申込み締切

2017年4月22日(土)

申込み方法・備考

申込み締切:2017年4月22日(土)当日
こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、お申込みください。
https://goo.gl/3ujZYU

内容

かものはしプロジェクト日本事務

◆趣旨

親子で気軽に参加できるボランティアイベントです

◆内容

認定NPO法人かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動を持続的かつ発展的に行い、世界の子どもたちが希望を持って生きられるよう活動しています。

ボランティアディとは

かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。かものはし社会人ボランティアコミュニティ「かもカフェ!」が企画運営して、毎月1回程度開催しています。

誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアやインドの女性・子どもたちの笑顔につながります!

親子でボランティアデイ

今回は、親子で気軽に参加できる楽しいイベントとして、「親子でボランティアデイ!」を開催します。

子どもと一緒にボランティアをしてみたい!

子どもがいるからなかなか普段の講演には行けないけど、かものはしの活動内容を知りたい!

子どもにも、世界への視野を広げる機会を持ってもらいたい!

幼稚園、保育園や小学校の外の世界とつながって、社会貢献してみたい!

ボランティアを通じて、同じ価値観を共有できる子育て仲間と出会いたい!

子育てで日頃忙しいお父さんお母さんの皆さん!そんなもやもや~とした思いを抱えていませんか?

親子で楽しく社会貢献できるはじめの一歩!この機会にぜひ足を運んでみてください

日時

2017年4月22日(土)13:30~15:30

内容

◆前半

事務作業のボランティアに親子でチャレンジ!

◆後半

保護者の方は講演会、お子様はボランティアスタッフと一緒に世界をテーマにしたクイズやゲーム♪楽しく国際協力を学べるチャンスです!

詳細な内容につきましては、都合により変更となる場合があります。予めご了承ください。

お子様に合わせてボランティアスタッフがサポートします。安心してご参加ください。

途中参加・途中退室も可能ですので、お気軽にご参加ください。

参加費

500円

場所

かものはしプロジェクト日本事務所

http://www.kamonohashi-project.net/about/access.html

◆住所

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

◆アクセス

東京メトロ広尾駅より徒歩7分

J・R恵比寿駅より徒歩10分

◆地図

http://www.kamonohashi-project.net/about/access.html

詳細URL

http://www.kamonohashi-project.net/eventinfo/2017/03/422_1.html

それでは、4月22日(土)13:30~かものはし事務所にてお待ちしております!

この情報に関するお問い合わせ

認定NPO法人かものはしプロジェクト 社会人ボランティア「かもカフェ!」担当:稲留

battenkusayokayoka@gmail.com