ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【クローバー】
NPO法人クローバー
障害のある人たちのショートステイ
宿直業務および日中業務 登録型サポーター募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 話し相手・傾聴
受付は終了しました
 

ID:40800

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アルバイトショートステイ宿直知的障害障害児
活動テーマ:
障がい者
団体名:
クローバー

趣旨

このたびは、こどもからおとなの人までが日帰りや宿泊に利用されるショートステイでの業務を手伝っていただける人を募集いたします。通常の家庭での生活と同じような流れになっていますし、雰囲気もご家庭そのものですので、気軽に活動していただけると思います。

主要項目

地域

豊島区

勤務日数・時間

●勤務日
基本的に固定ではありませんが、繁忙期(夏休み、冬休みなど)は毎日、利用があります。(月1回〜週2回などで勤務いただけます)
勤務可能日や時間帯を教えていただき、利用の希望と照らし合わせて打診しますので、こちらが提示した日の可否を確認していただき確定していきます。(入れる時間帯などはご調整が可能です)

●勤務時間・給与
宿直パターン:16:00〜翌9:00(うち22:00〜6:00宿直)10,000円+交通費
日勤パターン:時間給1,000+交通費

上記は一つの例ですので、基本的には、時間計算になります。
宿直時間は、就寝できるので、休憩時間と同じです。

給与

宿直パターン:16:00〜翌9:00(うち22:00〜6:00宿直)10,000円+交通費
日勤パターン:時間給1,000+交通費

申込み締切

2017年9月30日(土)

申込み方法・備考

利用される方は、知的発達に障害のある方(6歳〜成人)ですが、普段よりショートステイの利用をされているので、こちらでの生活には、慣れています。生活にあたっての声かけや、見守り、着替え、入浴、食事などのサポートをしていただきます。

内容

はじめまして、私たちは、東京・豊島区において、障がいのある人たちが地域で暮らし続けられるように、ヘルパー派遣(外出支援や家事援助)、家庭的なスタイルでのショートステイ、余暇活動の支援(イベント企画など)をおこなっています。

宿直業務および日中業務サポーター登録について

◆雇用形態

登録職員(登録職員就業規則に準ずる)として雇用契約をいただきます

◆勤務場所

豊島区長崎2-15-16-2階

こっとんはうす(西武池袋線・椎名町駅より徒歩5分)

◆業務内容

ショートステイ利用者の生活サポート(食事、入浴のサポートや見守り、調理、利用の記録記入など)

◆宿直について

利用される方は、通常22:00には就寝されますので、その時間から、朝6:00まではサポーター(宿直者)もお休みください。ただし、外に出ることはごめんなさい、できません。また、スタッフが1名ご一緒しますが、経験を積み「おひとりでも大丈夫」ということなった場合にはお任せすることも可能です。

◆食事の支給

支援をしてくださる時間の中に調理、つまり食事時間が含まれる場合は、ご自身の分も作っていただき、お召し上がりください。(料金はいただきません)

◆登録ご希望の方は

以下をご記入の上、contract@npo-clover.net にメールにて、ご連絡いただけますよう、お願いいたします。

メールの件名→登録希望 とお書きください。

以下、1.〜7.をご記入の上、ご応募いただければと思います。

1.氏名

2.住所

3.年齢

4.性別

5.連絡先電話番号(携帯でも可)

6.連絡先メールアドレス(携帯でも可ですがドメイン指定は届きません)

7.福祉の仕事経験(あり・なし)

→ありの人はどのような仕事かもお書きください

8.福祉関係の資格(あり・なし)

→ありの人はどのような資格かもお書きください

よろしくお願いいたします。

◆追記

介護系の資格をお持ちの人は「登録ヘルパー」としても外出のお手伝いをしていただくことが可能です。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人クローバー

〒171-0051 東京都豊島区長崎2-15-16-1階

TEL: 03(3959)5941 FAX: 03(5926)7275

E-mail: contract@npo-clover.net

HP: http://npo-clover.net/

担当:藤井

団体紹介
団体名称 : クローバー
私たちは、東京・豊島区において、障がいのある人たちが地域で暮らし続けられるように、ヘルパー派遣(外出支援や家事援助)、家庭的なスタイルでのショートステイ、余暇活動の支援(イベント企画など)をおこなっています。