ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【東京都小山児童学園】
東京都小山児童学園
児童養護施設での学習ボランティア募集

  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:40878

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童養護施設子ども学習ボランティア学習指導
活動テーマ:
子ども
団体名:
東京都小山児童学園

趣旨

児童養護の子どもたちにとって、進学は将来安定した生活を確保するために、とても重要です。しかしながら、学力の遅れをなかなか取り戻せない子どもたちも多くいます。

学力の向上は、将来の進路に向けて、選択の幅を広げることにもつながります。

子どもたちがあきらめてしまうことなく、未来の可能性を広げていけるよう、ご支援をお願いいたします。

主要項目

開催日

土日や、平日午後6時以降でもOKです。週1・2回、1~2時間程度、学習指導をお願いします。(回数・時間は応相談)

地域

東久留米市

場所

東京都小山児童学園 事務室
(東京都東久留米市野火止2-22-26)

対象

・高校卒業以上で、週1回程度、継続的にかかわっていただける方。
・個人情報の守秘をお願いします。
・日程、時間につきましてはご相談に応じます。
・交通費は自己負担となります。
・ボランティア保険の加入をお願いします。

申込み方法・備考

東京都小山児童学園
042-471-0041(ボランティア担当 新井・小松原)
mail:info@koyama-gakuen.jp
※mailによるお問い合わせは、お返事が遅くなることもありますので、ご承知おきください。
※最新情報の確認は、下記ホームページも併せてご利用ください。
http://koyama-gakuen.jp/koyamatop.htm

内容

学園で生活している子どもに、1対1で個別に学習を見ていただくボランティア活動です。

小学生または中学生が対象です。(一部高校生の場合もあります。)

週1・2回、1~2時間程度、学習指導をお願いします。(回数・時間は応相談)

基本的な内容を、丁寧に教えていただける方を募集しています。

継続的にかかわっていただける方は大歓迎です。

この情報に関するお問い合わせ

東京都小山児童学園

042-471-0041(ボランティア担当 新井・小松原)

info@koyama-gakuen.jp

団体紹介
団体名称 : 東京都小山児童学園
東京都社会福祉事業団が運営する児童養護施設です。
さまざまな事情で、家庭では暮らせない子どもたちが生活しています。