ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【学生ボランティア企画集団NUTS】
【参加者募集中】「学生530キャンペーン@首都圏編〜高円寺〜」-1都3県の計10ヶ所を巡る530(ゴミゼロ)イベント!私たち学生とともに楽しくゴミ拾いしませんか?-

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:41006

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ゴミ拾いボランティア早稲田大学清掃高円寺
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
学生ボランティア企画集団NUTS

趣旨

530(ゴミゼロ)企画を通じたボランティア活動・環境美化活動の発信、地域の方々と学生の交流、学生が社会に触れる機会を設けること、学生からボランティア活動を発信していくこと

主要項目

開催日

2017年5月14日(日)


地域

杉並区

対象

ボランティア活動に興味ある方、ボランティアを始めてみたい方、新たな和をつくりたい方、友達が欲しい方など、お1人様からご友人を連れての参加等、どなたでも気軽にご参加可能です!

申込み締切

2017年5月13日(土)

申込み方法・備考

【参加申し込み方法】
(メールの件名に「高円寺清掃」と記載してください。)
①氏名
②性別
③年齢
④職業(大学生の方は大学名、学年)
⑤この清掃を知った広告媒体
(ブログ、Twitter、Facebook等)
※以上の申し込みフォームを記載の上、
cleantokyo23@yahoo.co.jp
にご連絡ください。
※申し込みをされた方に、詳細な集合場所や時間などお伝えします。
※応募者の予定定員に達し次第早めに締め切ることがありますので、参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

内容

NUTSは毎年5月を「530(ゴミゼロ)月間」と定め、各地で清掃活動を行っています。今年は、1都3県の計10ヶ所にて「学生530キャンペーン@首都圏編」を開催いたします。5/6(土)に横浜でスタートするこの企画ですが、本日は7ヶ所目「高円寺清掃」のご案内です。

日時 5月14日(日)の午前

活動場所高円寺駅周辺

清掃時間1時間半程度

持ち物 軍手、レジ袋、飲み物

当日は、暑くなることが予想されるので、帽子やタオル(ハンカチ)などがあると良いです。

この情報に関するお問い合わせ

cleantokyo23@yahoo.co.jp(担当:神近)

nutsgets@hotmail.com(担当:酒井)

団体紹介
団体名称 : 学生ボランティア企画集団NUTS
早稲田大学公認ボランティアサークルの「学生ボランティア企画集団NUTS」です。2004年に設立し、現在14期が活動中です。月一度の高田馬場清掃など、都内を中心とした清掃ボランティアの企画・運営を行っています。
NUTSの活動理念は代ごとに変わり、これまで"広げる"や"深める","創る"、そして13期では"結ぶ"という活動理念のもと、毎年その理念に沿って活動してきました。そして今回、14期では例年とは少し異なったテーマにしました。
"原点"と"意識改革"。12年前、NUTSが設立されたのは24時間テレビ内の「富士山をきれいにするプロジェクト」で学生スタッフとして参加したのがキッカケでした。そして時が経ち、様々な活動を企画・実行してきた中で、気づけば富士山清掃へ参加する機会も減っていました。もう一度NUTS設立の"原点"となった富士山へたくさん足を運ぼう!という思いや、私たちがNUTSに加わった当時、つまり"原点"を思い出し、楽しくかつアイデア溢れる活動を行っていこう、といった思いが込められています。そしてもう一つの"意識改革"には、楽しむときは楽しみ、やると決めたらやるというメリハリや、活動を企画・実行していく中でメンバー一人一人がNUTSの一員だという自覚をこれまで以上に持って行動するという思いからテーマにしました。
今後は、上記テーマを軸に、今までお世話になってきた団体との関係をこれまで以上に強化し協力していくとともに、新しいことにもどんどんチャレンジしていく所存です。