ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人ESAアジア教育支援の会】
ESAユース主催勉強会「もっと知りたい!ESAの教育支援!」

  • 土日参加可
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:41244

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インドバングラデシュ国際協力教育支援
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和
団体名:
認定NPO法人ESAアジア教育支援の会

趣旨

教育支援ってどんなことするの?ESAの活動ってどうやってできたの?バングラデシュやインドってどんなところ?ESAの活動の”いろは”からお話します!

主要項目

開催日

2017年6月11日(日)


14:00~16:00

地域

狛江市

場所

ESA事務局(東京都狛江市東和泉1-23-3メゾンいずみ101)

対象

中学生以上

申込み締切

2017年6月10日(土)

申込み方法・備考

ESA事務局までEmailか電話、FAXにてお申し込みください。なお、定員に達した場合は、申し込みを締め切ります。
Email:info@esajapan.org
電話:03-5497-2261
FAX:03-5497-2262

内容

ESAユースチーム主催 「もっと知りたい!ESAの教育支援!」

国際協力分野で教育支援に関わる団体はたくさんあります。しかし”教育支援”って実際どんな支援なのでしょうか?今回はESAがどのように今の活動を作り上げてきたのか、支援地はどんな場所なのか、具体的にどんな支援活動を行っているのか、など、学生ボランティアグループESAユースメンバーの疑問に答える形の勉強会です。国際協力に興味がある、教育支援に興味がある、インドやバングラデシュについて知りたい、などどなたでもご参加いただけます。

なお、勉強会の最初にはベンガル人留学生のイシュラク君による”簡単!ミニベンガル語講座”も開催されます!

この情報に関するお問い合わせ

ESA事務局 

tei:03-5497-2261(担当:内田)

Email: info@esajapan.org

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人ESAアジア教育支援の会
「教育こそが子どもの未来への道」
ESAは、バングラデシュとインドの極貧層の子どもたちに教育の機会を提供することで、貧困や差別を乗り越えられる力が得られるように支援活動を行っている認定NPO法人です。