ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【稲城市立iプラザ】
ボランティア、はじめの一歩<全3回シリーズ>

受付は終了しました
 

ID:41258

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
コミュニケーションボランティア視覚障がい誘導
活動テーマ:
地域・まち・居場所づくり
団体名:
稲城市立iプラザ

趣旨

あなたならどうする?視覚障がいの方に出会ったとき

主要項目

開催日

2017年6月25日(日)

2017年7月2日(日)

2017年7月9日(日)


各日10:00~11:30

地域

稲城市

場所

稲城市立iプラザ
( 東京都稲城市若葉台2丁目5番地の2)

対象

一般

申込み方法・備考

定員に達し次第終了。
往復はがき・Eメール・iプラザ1階窓口来館のいずれかでお申し込みいただけます。
※講座名・氏名(フリガナ)・年齢(学年)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上、お申し込みください。
結果は往復はがきの方 ⇒ 返信用はがき、Eメールの方 ⇒ Eメール、窓口の方 ⇒ 郵送でお知らせします。

内容

本講座では、視覚障がいの方とのコミュニケーションを主なテーマとして、街で困っている人を見かけた場合の声のかけ方やちょっとしたお手伝いのヒントを、実践を交えながら学んでいきます。

ボランティアを始めたいと思っている方もぜひご参加ください。参加の皆さんと共に交流しながら、様々な方とのコミュニケーションについて学んでいきましょう。

《講座予定》

第1回目:コミュニケーションの取り方~挨拶から始めよう 

第2回目:視覚障がい者の誘導支援方法 

第3回目:視覚障がいの方の話しを聞いてみよう

この情報に関するお問い合わせ

稲城市立iプラザ

生涯学習・コミュニティ担当 042-331-1720