ボラ市民ウェブ
助成金等

【日本チャリティプレート協会】
2017年度 チャリティプレート助成金

受付は終了しました
 

ID:41291

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

主要項目

対象

1.助成年度の前年の4月1日までに設立され、すでに活動を開始していること。
2.年間総予算が2,000万円をこえないこと。
3.事業収入が800万円をこえないこと。
4.公費助成のうち、運営費助成(対利用者)額が、年間予算総額75%をこえないこと。
5.社会福祉法人および財団法人は特別の理由がない限り対象としない。

助成金

1件当たり50万円を上限とする。

申込み締切

2017年9月30日(土) 必着

申込み方法・備考

1.一次審査必要書類
   ・助成金申請書(当会からお送りするもの)
   ・前年度の収支計算書
   ・今年度の予算書
  審査の結果はこちらからご連絡いたします。
  一次審査で選ばれた団体は、二次審査に必要な書類を10日以内にお送りください。
2.二次審査必要書類
   ・役員名簿(代表責任者明記のこと)
   ・前年度の事業報告書
   ・要望物件のカタログ、見積書の写しなど(施設の場合、平面図、立面図、建築業者の見積書の写し)
3.当会以外の団体に助成金の申請をしている場合は、申請先団体名、要望物件、助成要望額、申請年月日を
  別紙にご記入いただきお送りください。(後日でも可)

内容

内容

 障害者(重複を含む、以下同じ)が通う小規模作業所、アクティビティ・センター(自立生活センター、
 グループホーム)などで、特に緊急性が明確である団体(法人である必要はない)に、設備、備品、
 車両の助成を行う。

選考

(一次審査)

 当会事務局において、提出して頂いた書類をもとに、審査し決定します。

(二次審査)

 チャリティプレート助成団体選考委員会が、提出して頂いた書類をもとに、要望物件の使用目的及び
 緊急性が明確であるかという点を重視し決定します。また必要に応じて面接審査を行います。

結果の通知

 10月末日までに文書にて代表者宛に通知いたします。

助成金の交付

 助成団体に決定した際、必要書類を提出して頂きます。書類受理後、銀行振込にて交付いたします。

報告

 助成金受理後、助成団体には当会からお送りした報告書類を期日までに提出して頂きます。
 また必要に応じて取材に協力して頂くこともあります。
        ※報告期日  2018年 4月 末日

この情報に関するお問い合わせ

〒166-0012 東京都杉並区和田1-5-18 アテナビル2F

TEL 03-3381-4071 FAX 03-3381-2289
特定非営利活動法人 日本チャリティプレート協会
                  担当:諏訪