ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人新宿NPOネットワーク協議会】
第103回市民とNPOの交流サロン「子どもが安心して気持ちを打ち明けられる電話相談」

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:41365

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPOボランティア傾聴子ども電話相談
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
一般社団法人新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

新宿NPOネットワーク協議会では、社会貢献活動を行っている団体を、一般市民やNPO関係者に広く知って頂く場として、毎月第2木曜日に「市民とNPOの交流サロン」という催しを行っております。この催しは、毎月1団体をゲストとしてお招きし、団体の成り立ちや、日頃の団体運営、行っている事業などについてお話を伺います。

主要項目

開催日

2017年7月13日(木)


18時45分から20時45分まで

地域

新宿区

場所

新宿NPO協働推進センター 4階401会議室
(新宿区高田馬場4-36-12)
JR高田馬場駅から徒歩15分
都営バス 小滝橋車庫行き 高田馬場4丁目下車 徒歩5分

対象

子どもの支援に関心がある方
ボランティア活動をこれから始めたいと検討されている方

申込み締切

2017年7月13日(木)

申込み方法・備考

下記の問合せ先に電話、FAX、メールにて申込みをお願いします。
その際、講座名、お名前、ご所属(あれば)、当日連絡先(できれば携帯)を
お伝えください。

<新宿NPOネットワーク協議会>
電話:03-5206-6527(9時~20時)
FAX : 03-5386-1318
Email : hiroba@s-nponet.net(担当:西郷)

内容

登壇団体:認定NPO法人チャイルドライン支援センター

チャイルドラインは、18歳までの子どものための相談先です。子どもが

抱えている思いを誰かに話すことで、少しでも楽になるよう、気持ちを受けとめています。

子どもの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えています。

受け手のボランティアの大人は子どもにお説教や命令、意見の押し付けはしません。

私たちは、子どもたちの人権が守られ、子どもも大人と同じように一人の人間として

人格や意見を尊重され、誰もが人間らしく生きていける社会をつくることを目指しています。

団体情報の詳細についてはhttp://childline.or.jp/supporterをご覧ください。

この情報に関するお問い合わせ

<新宿NPOネットワーク協議会>

電話:03-5206-6527(9時~20時)

FAX : 03-5386-1318

Email : hiroba@s-nponet.net(担当:西郷)