ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人 NPOサポートセンター】
働き方のReデザイン~「複業」での自立と地域貢献

  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:41380

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人 NPOサポートセンター

趣旨

働き方を自分で選ぶことは、生き方を自分で選ぶこと。新しい働き方の始め方や自立に導くポイント、経験を社会で活かす方法などを、ゲストトークを交えながら考えます。

主要項目

開催日

2017年7月29日(土)


10:30~12:30

地域

中央区

場所

協働ステーション中央(中央区日本橋小伝馬町5-1 十思スクエア2階)

対象

中央区内在住、在勤、在学者
社会貢献、複業に関心のある方、実際にしている方

申込み方法・備考

参加申込書または、氏名、年代、所属、連絡先(住所、電話、メール)、参加動機、活動を始める・関わるうえでの悩み、困りごと等を記入のうえ、電話、ファックスまたはメールにてお送りください。


参加申込書

内容

複業を理解する

複業の定義や意義、台頭の背景、考え方を整理します。複業を実践するにあたってのポイントも整理します。

さまざまな複業のかたちを知る

ゲストを招き、講師との対話を通じて複業の魅力や苦労する点、気を付けておくべき点、活動を自立に導くポイントなどを学びます。

実際に使える2枚目の名刺をつくる

経験を棚卸して強みや弱みをクリアにし、「複業」を実践するための「2枚目の名刺」をつくり、交流します。

講師・ゲスト

芦沢 壮一さん(スキルノート主宰/ファシリテーター)

苔口 昭一さん(好齢ビジネスパートナーズ)

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-3666-4761(月曜を除く10:00~19:00)

FAX:03-3666-4762

E-mail:info@kyodo-station.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人 NPOサポートセンター
NPO、公共、企業の垣根を越えて社会問題を解決へと導く人材を育成し、NPO による新しい社会システムを構築することを目指して活動を続けています。