ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人OVA】
【8月5日(土)17時~@渋谷】
設立3周年パーティー&トークイベント開催!

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:41477

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントソーシャルテクノロジー事業報告人工知能
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 子ども 、 相談・カウンセリング
団体名:
NPO法人OVA

趣旨

NPO法人OVAの設立3周年パーティーを開催いたします。

当日はOVAの事業説明に加えて、人工知能とソーシャルグッドを実践する2名のゲストを交えた

トークイベントと、皆様でご交流頂く懇親会を予定しております。

主要項目

開催日

2017年8月5日(土)


17:30から20:30

地域

渋谷区

場所

東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F 株式会社CAMPFIRE様 セミナールーム

申込み方法・備考

こちらの詳細ページからお申込みください。http://peatix.com/event/276721

内容

私たちOVAは活動を始めて4年、法人を設立してから3年が経ちました。

この度、日ごろからOVAをサポートして頂いている皆様、そして新しくOVAについて知りたい方を対象に

設立3周年記念パーティーを8月5日(土)17時から渋谷にて開催いたします。

今回のイベントはどなたでもご参加頂けます。

OVAの3年間の歩みとこれからの展望について、

そしてスペシャルイベントでは、人工知能を使ってソーシャルグッドの分野で活動している

ゲスト2人を交えてトークイベントを開催いたします。

ぜひ、気兼ねなくお越しください。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

この情報に関するお問い合わせ

info@ova-japan.org 担当土田までご連絡ください。

団体紹介
団体名称 : NPO法人OVA
若者の声なき「助けて」をなくしたい。

私たちNPO法人OVAは、本当に支援が必要な人に届かないという課題を解決する仕組みづくりを進める団体です。
そのために、相談支援事業、アウトリーチ事業、ソーシャルアクション事業の3つの事業を展開しています。

相談支援事業では、ウェブ上で検索連動広告を掲載し、自殺の可能性がある方を対象にメールやチャットで相談を行い、自殺予防を図っています。
アウトリーチ事業では、生活支援や相談支援が必要な人に、必要な情報を届ける仕組みづくりを、他団体と共同して行っています。
ソーシャルアクション事業では、研究機関との協働、自殺予防の専門家育成を通して知識を創造し、社会に還元する事業を行っています。
これら3つの事業を通して、困ったときに周りに相談できずに抱え込み、追い詰められる若者を1人でも減らすことを目指しています。