ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人 医療ネットワーク支援センター】
県外避難者の皆さまを対象とした交流会「こっちゃ来たらいいべぇ」でのボランティアスタッフ募集!!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 話し相手・傾聴
受付は終了しました
 

ID:41503

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
交流会大人から子供まで東日本大震災県外避難震災支援
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 高齢者 、 相談・カウンセリング 、 災害・被災地 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
特定非営利活動法人 医療ネットワーク支援センター

趣旨

東日本大震災により首都圏へ避難されている方々を対象とした交流会を開催いたします。ボランティアスタッフとして活動し、参加者と交流を深めてみませんか?

主要項目

開催日

2017年7月23日(日)


集合 9:30、(イベントは12:00~16:00)
解散17:00予定

地域

墨田区

場所

東京都墨田区吾妻橋1-23-1
アサヒグループ本社ビル3階会議室

対象

震災支援、県外避難者支援に関心のある方、避難者と積極的に交流できる方で大学・短大・専門学校学生または大人の方。

申込み締切

2017年7月19日(水) 必着

申込み方法・備考

電話またはメールにてお受けいたします。
【連絡先】
 TEL : 03-6911-0582
 E-mai: info@medical-bank.org
【受付時間】
 平日:10:00~19:00
※昼食のお弁当はこちらで用意いたします。
※活動には白いTシャツまたは白いシャツの着用をお願いいたします。
※お申込みいただきましたら、当日の実施概要をメールまたはFAXにてお送りいたします。

内容

私たちは東日本第震災により、首都圏へ県外避難をされている方々に支援活動をおこなっているNPOです。

今回は7月23日(日)に墨田区吾妻橋のアサヒグループ本社ビルにて開催する交流会、

「第44回こっちゃ来たらいいべぇ」で私たちと一緒にスタッフとしてお手伝い頂ける

ボランティアを募集いたします。

お手伝い頂きたいコーナー

・カフェコーナー(飲み物給仕や昼食等の配布の補助)
・キッズスペースで子供の参加者と一緒に遊んでくださる方
・アクティビティコーナーでの補助
・受付補助
・その他

お申し込みの際にご希望をお伺いします。当日の参加者・ボランティア人数により、

担当が変動する場合もございます。どのコーナーも当日の説明でも問題なく活動いただける内容です。)

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6911-0582(平日10:00~19:00)

FAX:03-6911-0581

MAIL: info@medical-bank.org

担当:山岸

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 医療ネットワーク支援センター
私たちは医療従事者と市民をつなぐ活動、また、認定個人情報保護団体として医療・介護業界への啓発などに取り組んでいるNPOです。
東日本大震災を機に首都圏へ県外避難されている方々への支援活動をしております。
避難者へ、健康自己管理の意識啓発を目的としたセミナーを実施、専用電話を設け相談の対応、また交流会を始めとした同郷の仲間との再会や交流の為に集える「場」の提供をを行っています。
避難者が自分の生活のリズムを取り戻せるよう、また自らの活動や避難先地域での交流等に参加出来るようお手伝いをしています。