ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【学校法人 アジア学院】
(8月期)アジア学院での農作業や調理をお手伝いくださる方を募集します!

  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:41552

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
国際協力 、 環境
団体名:
学校法人 アジア学院

趣旨

アジア学院の運営に必要な農作業や調理補佐を募集します。

主要項目

開催日

2017年8月1日(火)


8月1日~7日の間で開始、30泊以上アジア学院寮に滞在しながらのボランティア活動です。

地域

東京都外

場所

アジア学院キャンパス内
〒329-2703
栃木県那須塩原市槻沢442−1

対象

アジア学院の活動にご理解頂ける、元気な方。
(18歳未満の方は、引率者を要します。また寮ではなく隣接のセミナーハウスをご利用いただきます。)

申込み締切

2017年7月28日(金) 消印有効

申込み方法・備考

以下、ページにある申込書に必要事項をご記入の上、メール、FAX、郵送で応募ください。
http://www.ari-edu.org/blog-events/workingvisitor/ (7月28日までのお申込みで30泊以上の滞在に限り、宿泊費が無料になります。)
尚、お手数ですが、申込みの前に必ずアジア学院・山下までお問合せください。

内容

アジア学院内で行う有機農業、調理補佐。

この情報に関するお問い合わせ

お電話:0287-36-3111

メール:nsh@ari-edu.org

団体紹介
団体名称 : 学校法人 アジア学院
アジア学院は、1973年の創立以来アジア、アフリカ、太平洋諸国の農村地域から、その土地に根を張り、その土地の人々と共に働く“草の根”の農村指導者(Rural Leader)を学生として招き、栃木県西那須野のキャンパスにて、国籍、宗教、民族、習慣、価値観等の違いを認めつつ、公正で平和な社会実現のために、実践的な学びを行っている学校です。

9ヶ月間の農村指導者養成の研修は、いのちを支える「たべもの」作りにこだわり、有機農業による自給自足を基本としています。学生たちは座学、ディスカッション、見学研修、グループ単位での農場運営を通して、自国のコミュニティの自立を導くリーダーシップを養います。

アジア学院では、研修を受ける金銭的な余裕のない草の根で働く人々に研修の機会を与えるため、海外からの学生渡航費、研修費をほぼ全額負担しています。そしてこのアジア学院の活動は、皆様のご厚意と寄付によって支えられています。