ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特別養護老人ホーム フォーライフ桃郷(とうきょう)】
9月17日(日)敬老会の出演者を大募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:41586

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
高齢者 高齢者施設 特別養護老人ホーム 敬老の日 敬老会
活動テーマ:
高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特別養護老人ホーム フォーライフ桃郷(とうきょう)

趣旨

三味線や琴を使用した演奏会、もしくは、神楽や太神楽を行っていただき、敬老の日のお祝いをお手伝いいただきたいと考えております。

主要項目

開催日

2017年9月17日(日)


時間は14:00から15:00の賞味を予定。詳細は相談させていただければと考えております。

地域

世田谷区

場所

社会福祉法人 寿心会
特別養護老人ホーム フォーライフ桃郷(とうきょう)
東京都世田谷区北烏山7-8-11
1階デイフロア

対象

和楽器や三味線を習っているが、披露する場所がないかた。もしくは、神楽や太神楽を行っていて披露する場所を探しているかたを探しています。
完全ボランティアとしてお願いしたいと考えており、敬老の日を一緒にお祝いしていただけるかたを探しております。

申込み方法・備考

ご興味をお持ちいただけた方は、下記連絡先までご連絡をいただけると幸いです。
TEL 03-3300-1600
Mail soudan@jyusinkai.or.jp
担当 橋本 駿

定員になり次第終了とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

内容

◯敬老会で和楽器(三味線、琴、等)を演奏下さるかた。神楽、太神楽で出演してくださるかた大募集!!

敬老会を施設全体のイベントとして催し、ご利用者及びご入居者に日頃の感謝と敬意を込めて、敬老会を開催したいと考えております。

内容としては三味線や琴の演奏を行っていただき、音を通し昔を思い出していただきたい。外出の機会を設けることが非常に難しいので、普段見られない神楽や太神楽を見て楽しんでいただきたいと考えています。

日時は2017年9月17日(日)14:00から15:00を予定しております。ですが、お手伝いいただける方と相談させていただければと考えています。

出演料等ですが、申し訳ありませんが完全ボランティアを予定しております。

普段練習しているが、なかなか発揮する場所が無いというかた。ご利用者を喜ばせることにご協力いただける方、ぜひともお力をお貸しいただければと思います

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3300-1600

Mail soudan@jyusinkai.or.jp

担当 橋本 駿

団体紹介
団体名称 : 特別養護老人ホーム フォーライフ桃郷(とうきょう)
「地域に開かれ、地域に貢献する高齢者施設を目指しています。」高齢者施設を経営する社会福祉法人で、入所施設の特別養護老人ホームとショートステイ、通所施設のデイサービスがあります。それぞれ、生活の場として、必要なサポートを行っています。
敬老会は夏祭りに次ぐ施設イベントです。ご家族・地域の方・ボランティアさんと協力して開催しています。