ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人パルシック】
東ティモール現地事業責任者募集

受付は終了しました
 

ID:41619

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
東ティモール海外駐在貧困削減農村開発
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 災害・被災地 、 人権・平和
団体名:
特定非営利活動法人パルシック

趣旨

(特活)パルシックは、東ティモールとスリランカ、マレーシアで農業や漁業などの生業支援を、

パレスチナ、トルコ、レバノンで緊急人道支援を行っています。

またフェアトレード商品の販売により、途上国の生産者と日本の市民の橋渡しをしています。

東ティモールで2015年10月から実施している山間部での水利改善事業責任者を募集します。

主要項目

地域

海外

場所

東ティモール、アイナロ県マウベシ郡

対象

応募要件 :
1. パルシックの理念に共感できること
2. 東ティモールの国や地域の課題に関心があり、意欲があること
3. 社会人経験が3年以上あること
4. 心身ともに健康で、東ティモールでの駐在が可能なこと
5. 業務運営や文書作成に支障のない英語力を有していること
6. エクセル・ワード・email等のパソコンスキル中級程度
7. 庶務や雑務も含め、柔軟に仕事をしていただける方
8. 事業終了の2018年11月中旬頃まで勤務できること

望ましい資質 :
1. 車の運転ができることが望ましい
2. 現地言語(テトゥン語)を学習する意欲があることが望ましい

勤務日数・時間

月曜~金曜日(必要に応じて週末に出勤の可能性もあります)
※および東ティモールの祝日に準ずる
09:00-18:00

給与

契約職員、当団体規定に準ずる。海外旅行傷害保険加入。
例:35歳の場合、216,500円
3ヵ月間の試用期間の後、契約更新を行います。
(ご希望に応じてマウベシ事務所での居住可能(食事あり))

申込み締切

2017年8月4日(金) 必着

申込み方法・備考

下記を(recruit@parcic.org)宛まで提出してください。
1.履歴書(ウェブに掲載のものを使用してください)
 http://www.parcic.org/news/8721/ 2.志望動機書(当団体のWebsiteをご覧いただき、志望動機とこれまでのご経験が
 どのように応募職種に生かせるかをA4用紙1枚程度で明記してください。)
3.語学証明書の写し
 書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。

内容

山間部集落に住む農家の人々と話し合いながら、共に水供給システムを作り上げていく事業です。

当団体の理念や活動に共感し、住民との協働作業に情熱を持って取り組んで頂ける方のご応募を

お待ちしています。

(事業について詳しくは団体HP(http://www.parcic.org/timor-leste/project/waterproject/)を

ご参照ください。)

<勤務地>

パルシック東ティモール事務所(マウベシ)

<事業内容>

東ティモールの山間部農村において、水源から集落までの上水・農業用水供給システムを住民主体で

設置し、ハード面ならびに設置終了後の維持管理ができるようソフト面の両面での支援を行います。

<職務内容>

1.     事業の進捗管理(現地職員からなる事業チームの取りまとめ、住民との協議、事業進捗等)

2.     関連機関への報告および調整業務

3.     事業の予算管理、会計補助

4.     東京事務局との調整および関連業務

(具体的な業務内容はご本人の経歴や能力に応じ、相談のうえ決めさせていただきます)

この情報に関するお問い合わせ

人事担当

Tel: 03-3253-8990

Fax: 03-6206-8906

Email: recruit@parcic.org

http://www.parcic.org/

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人パルシック
特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としていますー国と国の協力である国際協力ではなく、市民と市民との協力と言う意味で「民際協力」と呼んでいます。外国の占領や侵略・紛争の下で、また近年増えている自然災害によって自立的発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視しています。
「人と人が助け合い、支えあい、人間的で対等な関係を築く」ことをミッションとして東ティモールとスリランカにおける復興・生計向上支援に加え、パレスチナ支援、トルコ・レバノンでのシリア難民支援、マレーシアの海洋資源・環境教育事業を行っています。日本国内では2011年から2017年3月まで東日本大震災で被災した宮城県石巻市北上町の復興支援に関わりました。