ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人パルシック】
海外事業担当職員募集(シリア難民支援・パレスチナ担当)

受付は終了しました
 

ID:41620

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
シリア難民パレスチナ東京
活動テーマ:
国際協力 、 人権・平和
団体名:
特定非営利活動法人パルシック

趣旨

(特活)パルシックは、東ティモールとスリランカ、マレーシアで農業や漁業などの生業支援を、パレスチナとトルコ、レバノンで緊急人道支援を行っています。また、フェアトレード商品の販売により、途上国の生産者と日本の消費者の橋渡しをしています。情熱をもって、一緒に事業を創りあげていく意欲のある方のご応募をお待ちしています。

主要項目

地域

千代田区、 海外

場所

特定非営利活動法人パルシック東京事務局
東京都千代田区神田淡路町1-7-11

対象

<応募条件>
1. パルシックの理念に共感できる方
2. 西アジア地域への関心があり、学ぶ意欲のある方
3. 海外出張や文書作成に支障のない英語能力(目安としてTOEIC800点以上)
4. エクセル・ワード・e-mail等のパソコンスキル中級程度
5. 原則として社会人経験3年以上
6. 庶務や雑務も含め、柔軟に仕事をしていただける方

勤務日数・時間

・勤務開始日は応相談。試用期間の後、双方合意のうえ、1年ごとに契約更新。
・勤務日時:月~金曜日 9:30~18:30
(イベント時の土日出勤、海外出張・国内出張が可能な方)

給与

当団体の給与規定に準じる。社会保険加入、交通費全額支給
  例/35歳の場合 初年度月額\249,000-
期契約で1年ごとに契約更新を行います。(他の職員と同様です)

申込み締切

2017年8月4日(金) 必着

申込み方法・備考

下記をメールで提出してください。
1.履歴書(ウェブに掲載のものを使用してください)
2.志望動機書(当団体のWebsiteをご覧いただき、志望動機とこれまでのご経験が
 どのように応募職種に生かせるかをA4用紙1枚程度で明記してください。)
3.語学証明書の写し
 書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
Email: recruit@parcic.org
http://www.parcic.org/

内容

<事業内容>

西アジア(シリア難民支援、パレスチナ)での人道支援事業(食糧・衛生用品配布、

子どものケア、教育など)

<職務内容>

1.人道支援事業のプロジェクト運営管理

(助成金の申請書、報告書の作成・提出、事業の進捗モニタリング、情報整理、会計報告)

2.新規事業の計画・立案

3.中長期出張の可能性あり

4.その他、当団体の業務全般

具体的には採用時にご相談のうえ、決めさせていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

人事担当

Tel: 03-3253-8990

Fax: 03-6206-8906

Email: recruit@parcic.org

http://www.parcic.org/

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人パルシック
特定非営利活動法人パルシックは、地球の各地で暮らす人と人が国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動するNGOです。国際協力とフェアトレードを主な活動内容としていますー国と国の協力である国際協力ではなく、市民と市民との協力と言う意味で「民際協力」と呼んでいます。外国の占領や侵略・紛争の下で、また近年増えている自然災害によって自立的発展を阻まれた人びとが暮らしを取り戻すことに協力する活動を重視しています。
「人と人が助け合い、支えあい、人間的で対等な関係を築く」ことをミッションとして東ティモールとスリランカにおける復興・生計向上支援に加え、パレスチナ支援、トルコ・レバノンでのシリア難民支援、マレーシアの海洋資源・環境教育事業を行っています。日本国内では2011年から2017年3月まで東日本大震災で被災した宮城県石巻市北上町の復興支援に関わりました。