ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPOブックスタート】
【講演会】保育士 井桁容子氏『のびやかな育ちを支える~0.1.2歳児保育の現場から~』
9/9(土)東京・日暮里サニーホール

受付は終了しました
 

ID:41636

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
保育子ども子育て支援赤ちゃん
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPOブックスタート

趣旨

子どもたち一人ひとりの心に寄り添い、のびやかな育ちを応援するために持つべき「まなざし」とは?

講師は、NHK「すくすく子育て」に出演するなど、幅広く活躍している井桁容子さん。

保育や子育て支援、子どもの健やかな育ちに関心のある方へ向けた講演会です。

主要項目

開催日

2017年9月9日(土)


13:30-15:20 (開場12:30)

地域

荒川区

場所

日暮里サニーホール

荒川区東日暮里5-50-5
*JR・京成 日暮里駅南口より徒歩1分

対象

保育や子育て支援、子どもの健やかな育ちに関心のある方
*未就学児の入場はご遠慮いただいております

申込み締切

2017年9月5日(火)

申込み方法・備考

・事前申込制 *お申し込み後入場券をお送りします
・参加無料
・定員400名 *定員になり次第締め切ります

・お申込み方法

<WEBサイトのお申込みフォーム>
 http://www.bookstart.or.jp/news/event05_igeta/
<電話 *平日10-17時>
 03-5228-2891(NPOブックスタートイベント担当)


イベントチラシ

内容

「子ども・社会を考える」講演会シリーズ(5)

『のびやかな育ちを支える~0.1.2歳児保育の現場から~』

講師 保育士 井桁容子氏(東京家政大学ナースリールーム主任)

◇内容

子どもたち一人ひとりの健やかでのびやかな育ちを応援するために、私たち大人はどのように子どもたちの心を理解し、どのようなまなざしを持って、親子と関わることが大切なのでしょうか。

保育士として40年にわたり親子に寄り添い、子育てや保育をテーマとした講演や、NHK「すくすく子育て」に出演するなど幅広く活躍されている井桁容子さんに、子どもたちとの具体的なエピソードを交えて、お話しいただきます。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-5228-2891

infobs@bookstart.or.jp

NPOブックスタート イベント担当

団体紹介
団体名称 : NPOブックスタート
0歳児健診で「絵本」と赤ちゃんと絵本を楽しむ「体験」をプレゼントし、赤ちゃんと保護者が心ふれあうひとときを持つことを応援する『ブックスタート事業』を、全国の自治体に推進しているNPO法人です。イギリスのブックスタート推進団体ブックトラストとの協力関係のもと、ブックスタートの理念を伝え、情報提供や研修会の開催、ブックスタート・パックの提供などの事業を行っています。