ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ】
障がいのある子どもたちの活動を支援するボランティア大募集!

  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:41656

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
保育特別支援教育短時間福祉障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども
団体名:
特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ

趣旨

かつしか風の子クラブは、特別支援学校に通う知的障がいのある子どもたちが、放課後や休日を豊かに過ごすことを目的に活動しています。子どもたちの輝く笑顔に是非会いに来てください!

主要項目

開催日

8月・・・午前10時頃~午後5時頃
9月以降(平日)・・・午後1時半頃~午後6時頃までの3時間程度
(曜日によって時間帯が異なりますのでお問い合わせください)

地域

葛飾区

場所

〒125-0031東京都葛飾区西水元5-11-3
特定非営利活動法人風の子会
かつしか風の子クラブ

申込み締切

2017年10月31日(火)

申込み方法・備考

①E-mail・・・katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp
 ・活動中は電話に出ることが難しいこともありますので、メールでのご連絡を歓迎します。
   件名「ボランティア応募」
   内容「お名前、住所、電話番号、年齢、性別」
 ・返信可能なアドレス、電話番号を明記してください。

②TEL/FAX・・・03-3600-0701

内容

是非ご応募ください!

子どもと遊ぶことが好きな方

将来、特別支援教育・保育・福祉などの分野を志す学生の皆様

子育て経験のある方

障がいのある子どもたちの放課後活動支援を行います。

〇公園遊び、工作、おやつ作りなどの活動を介助します。

日程、時間帯など詳細はご相談ください。

この情報に関するお問い合わせ

かつしか風の子クラブ 佐野

E-mail・・・katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

TEL/FAX・・・03-3600-0701

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ
特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブは、1999年に都立水元特別支援学校(前水元養護学校)の保護者が中心となって、障がいのある子どもたちの放課後や休日の生活をより豊かなものとすることを目的に設立されました。
地域の中で生き生きと暮らしていくために、いろいろな活動に取り組み、社会的経験をふやし、自立に向けての力を培い、そして何よりも多くの人との関わりの中で豊かな人間関係を築く楽しさを経験することを大切にしています。