ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【チャンス・フォー・チルドレン】
子どもの貧困・教育問題の核心に迫る『CFCセミナー』

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:41688

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども子どもの貧困教育教育格差被災地支援
活動テーマ:
子ども 、 災害・被災地 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
チャンス・フォー・チルドレン

趣旨

最近話題になっている「子どもの貧困」「教育格差」とCFCの活動について理解を深めるイベントです。

主要項目

開催日

2017年8月26日(土)


14:00〜16:00 (13:30開場)

地域

江東区

場所

亀戸文化センター 第3研修室 (6階)
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-19-1カメリアプラザ
(JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩2分)

対象

社会人

申込み締切

2017年8月24日(木)

申込み方法・備考

下記URLよりお申し込みください。
http://bit.ly/2vcLvkj

内容

この夏、最新の「日本の子どもの貧困率」は13.9%(2015年)となったことが明らかになりました。しかし、13.9%、つまり7人に1人の子どもが貧困という事実に、実感が持てないままではありませんか?

メディアの情報だけでは分からない生の情報を知りたい

なにか自分にできることはないか模索している

学校外教育バウチャーの仕組みが気になる

そんなあなたのために、

休日にゆっくりと社会課題について考えるためのイベント、

『CFCセミナー』を開催します。

イベント当日は、CFC代表の今井から、

様々なデータをもとに、子どもの貧困、教育格差の現状を伝えるとともに、

今井が活動を始めたきっかけから、当団体の立ち上げの経緯、

課題を解決していくシナリオについて講演します。

子どもの貧困や教育問題に関心のある仲間たちと、いつもと違った休日を過ごしませんか?

平日はお仕事でお忙しいという方は、ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

east@cfc.or.jp (担当:松尾)

団体紹介
団体名称 : チャンス・フォー・チルドレン
チャンス・フォー・チルドレンは、家庭の経済格差による子どもの教育格差を解消し、貧困の世代間格差を断ち切ることを目的としています。経済的な困難を抱える子どもたちに塾や習い事、体験活動などで利用できる学校外教育バウチャーを提供しています。