ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 命のつどい】
骨髄バンク推進運動「命のつどい」(骨髄バンクPRイベント)ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:41704

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ダンス中野区学生
活動テーマ:
その他
団体名:
NPO法人 命のつどい

趣旨

骨髄移植・骨髄バンクに関心を持っていただく第一歩として、開催しているイベントです。

多くの出演者と一緒にお手伝いしていただきますので、初めての方でも大丈夫です。

バレエ・ダンスに興味のある方も歓迎しています。

主要項目

開催日

2017年8月27日(日)


①9:00~12:00 ②13:00~16:00 ③17:00~20:00

地域

中野区

場所

なかのZERO(大ホール)
東京都中野区中野2-9-7

対象

10代~40代の方

申込み締切

2017年8月24日(木)

申込み方法・備考

TEL、またはEmailでお申込み下さい。その際、活動時間帯①~③を選択して下さい。

内容

骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」(骨髄バンクPRイベント)でのボランティア募集

舞台のお手伝い(バレエシート等の設営)

受付のお手伝い(ご案内・普及啓発グッズの配布等)

白血病・再生不良性貧血・先天性免疫不全症などの血液の難病は、以前は不治の病とされていましたが、骨髄移植により健康を取り戻せるようになりました。しかし、患者さんとドナー(骨髄提供者)との白血球の型(HLA型)が一致しないと骨髄移植はできない上に、HLA型が一致する確率は兄弟姉妹で4人に1人。それ以外では数百人から数万人に1人と希なため、骨髄移植を受けられない患者さんが多いのが現状です。命のつどいでは、発足以来骨髄移植についての普及啓発(PR)イベントとして、市民参加型のステージ(バレエ・ダンス)や骨髄移植についてのロビー展示等を通じて、ご来場者に自然な形で理解を持っていただき、ドナー登録のきっかけ作りとなるよう、開催しています。

◆人数  各3~4名ずつ

◆交通費 なし

◆服装  軽装で結構です(スニーカー等)

◆持ち物 特にありませんが貴重品は身につけて動けるようお願い致します。

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせ先

NPO法人 命のつどい 担当:村上

TEL:03-3393-6093

Email:npo3inochi@jcom.home.ne.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人 命のつどい
NPO法人命のつどいは、発足以来、市民参加型のステージ(バレエ・ダンス)や骨髄移植についてのロビー展示等を通じて、ご来場者に自然な形で理解を持っていただき、骨髄バンクドナー登録のきっかけ作りとなるよう、普及啓発(PR)イベントを開催しています。