ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【社会福祉法人武蔵野会 リアン文京】
多様な人々とともに生きるということ
 ~LGBT・性同一性障害~

  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:41706

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
LGBT共生社会性同一性障害生きづらさ
活動テーマ:
人権・平和 、 地域・まち・居場所づくり 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
社会福祉法人武蔵野会 リアン文京

趣旨

「その人らしい生き方」「一人ひとりの生きる道」を認め合い、ともに生きる社会の実現を目指します

主要項目

開催日

2017年8月5日(土)


18:00-20:00

地域

文京区

場所

文京福祉センター江戸川橋 視聴覚室(東京都文京区小日向2-16-15)

対象

どなたでも

申込み方法・備考

事前申込みは必要ありません。当日会場でお待ちしております。


PDFダウンロード1

内容

近年、TV.新聞。雑誌などで多く取り上げられている「LGBT」

日本のLGBTの割合は7.6% =13人に1人。みなさんの身近でごく当たり前に生活をしています。法律の改正やパートナーシップ条例の成立など認知度も高まり徐々に生きやすい社会に向かっています。しかし未だ当事者が抱える問題は多く、知らないがゆえの偏見や差別、学校、就職、日常生活(服装、トイレ、更衣室など)のさまざまな社会的課題は残っています。

障がいのあるなし、大人か子ども、男か女かではなく、皆同じ人間であり世の中に存在しともに生きている事を知り、学び気づくきっかけになればと思っています。

今回はNPO法人性同一性障害支援機構理事長で、興承会関東支部幹事長の中山貴将氏をお迎えしてお話しを伺います。

この情報に関するお問い合わせ

社会福祉法人武蔵野会 リアン文京

岡部悠介

03-5940-2822

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人武蔵野会 リアン文京
リアン文京は「絆社会の実現を目指す」というチームミッションのもとに、文京総合福祉センターのもつ都市型複合施設の総合的機能を発揮し幅広い事業展開を行っています。
そしてふくしの街づくりを視座に、多世代交流や共生社会の実証を目指します。