ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人響】
たんぼ作業@原宿  緊急事態!水不足による作業スタッフ募集

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:41718

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
たんぼ単純作業草取り
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人響

趣旨

NPO法人響は、明治神宮の杜の中で、杜の育む水を使い、100%明治神宮産のお米作りを目指しています。

水稲と呼ばれるほど、水を必要としているいきものですが、今年は何故か急に地下水が上がらなくなり、田の草が沢山生えてきたり、水を他の場所から供給する緊急作業が発生しています。

ここ2~3週間の山場をどうにか乗り切るためには、みなさまのお力が必要です。

米が取れないかもしれない・・・・。なんて考えたくありません!

動くしかない状況なのですが、作業量に対して人が居ないので、どうか助けてください!!!!

ご協力いただける方は是非待ちしております。

お申込はinfo@npohibiki.com宛にお名前、年齢、ご連絡先メールアドレスをお送りください!!

初心者OK!簡単作業!人手が欲しいです!

主要項目

開催日

2017年8月6日(日)

2017年8月11日(金)

2017年8月13日(日)


8/6(日)9:30~13:00頃
8/11(祝)9:30~13:00頃
8/13(日)9:30~13:00頃
集合時間厳守でお願いします。
なぜなら、作業場所まで移動距離があり、アテンドする人手も惜しい状況です。

地域

渋谷区

場所

集合場所:響事務所 地図→http://www.npohibiki.com/access.html 作業場所は、明治神宮代々木の杜神饌田(たんぼ)。集合後に、場所まで誘導します。

対象

【募集内容】
・各日15名
・18歳以上(児童不可です、すいません!)
・1回500円(保険等実費費用)
体力と気力のある人♪暑さや苦労もワイワイとみんなで楽しみながらできちゃう人♪初心者、1人で参加する人も多いです!

申込み方法・備考

お申込はinfo@npohibiki.com宛にお名前、年齢、ご連絡先メールアドレスをお送りください!!
今は、現場作業優先なので、お返事やコミュニケーションしている時間も惜しい状態です。

内容

作業内容(予定)

■田の草取り

■明治神宮の別の水脈からの井戸水運搬

■溜池シートの補修

持ち物

■飲み物

■汚れ&濡れてもいい服・靴

■タオル

その他、日焼け止め、虫除け、帽子、軍手など、暑い中の農作業に各自必要と思われるものをお持ちください。

また、雨天時も豪雨では無い限り決行しますので、天候次第では両手が空く雨具もご用意ください。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人響

info@npohibiki.com

03-3379-5835