ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【STAY Free with Us】
竹樋流しそうめん 共同作業でコミュニケーション 〜アライであるってなんだろう〜

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 話し相手・傾聴
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:41765

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
LGBTアウトドア国際若者高校生
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 マイノリティ・さまざまな人への支援 、 その他
団体名:
STAY Free with Us

趣旨

流しそうめんを竹樋から手作りして夏の涼を感じませんか?

共同作業を通して、肩書きなどカテゴライズされたものを忘れ”その人自身”と”ひと対ひと”として向き合っていく。マジョリティ・マイノリティに関わらず”みんながみんなのアライ”であることについて考えたい。

主要項目

開催日

2017年8月23日(水)


「10:00~」

地域

東京都外

場所

高麗の里 巾着田 
〒350-1251 埼玉県日高市大字高麗本郷125-2

対象

10代〜20代前半の方
なんでもMIXにご理解いただける方

申込み締切

2017年8月16日(水)

申込み方法・備考

下記リンク、「こくちーず 竹樋流しそうめん」よりお申し込みください

http://kokucheese.com/event/index/478157/

内容

『竹樋流しそうめん 共同作業でコミュニケーション 〜アライであるってなんだろう〜』

◯流しそうめんを竹樋から手作りして夏の涼を感じませんか?

STAY Free with Us Open Event

日時:8月23日(水)

  10:00~16:00(予定)

場所:高麗の里 巾着田

集合:西武池袋線高麗駅前 9時45分(池袋駅より約1時間)

参加費:600円(食材費含む)

対象:10代〜20代前半、なんでもMIXにご理解いただける方

締切:8月16日(延長の可能性あり)

*途中参加、早退OK

*雨天時別イベント予定

*ご参加の際には本会会則への同意をお願い致します

共同作業を通して、肩書きや立場などカテゴライズされたものを忘れ”その人自身”と”ひと対ひと”として向き合っていく。


マジョリティ・マイノリティに関わらず”みんながみんなのアライ”であることについて考えたい。

どんな方もMIXです!色々な人がいればいるほど楽しくなるはず。

みなさまお誘い合わせの上ぜひご参加下さい。

今回のイベントは前回のSTAY Free with Us Orientationを元に企画されました!

*アライとは?

同盟者・味方などという意味の英語に由来し、LGBTsなどを始めとする様々なセクシュアリティに対して「”性”と”生”の多様性いいね!」という感じの人。

(※SFUとしての解釈です)

この情報に関するお問い合わせ

Mail:stay.free.with.us.15@gmail.com

団体紹介
団体名称 : STAY Free with Us
「STAY Free with Us」は2017年1月に2人の高校生によって設立されました。

多様なセクシュアリティやグローバル化への意識が問題視されている今日、「色々な若者が性別とか国籍とかに関係なく集まる。そういう場を高校生の今だからこその視点でつくれたらいいね」その一言から私たちの団体は始まりました。

様々な生き方が認知され広まるようになるには、この先の未来を担っていく私たち若者間でのコミュニケーションが大切になるのではないかと思ったのです。

団体名のSTAY Free with Usには、
自由に自分らしくいたい。そういう思いを持った人が集まって一つになろう。そんな思いが込められています。

セクシュアリティや国籍、また他の何にも隔たれることなく自ら集まって関係を築く。そんな機会が必要で、そんな場を高校生が作り出すことに意味があるのだと思います。

私たちは、ひとりひとりを尊重し、広い視野をもって活動することを約束します。