ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ボランティアステーション】
ちょこっと・二人展

受付は終了しました
 

ID:41812

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アートパラリンアート展示障害者障碍者
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
ボランティアステーション

趣旨

武蔵野市内在住の安東 博さんと阿部光子さんが、昨年の「えかったハウス」での展示会に引き続き、今回もまたそれぞれの写真と墨絵を展示しています。

主要項目

開催日

2017年8月4日(金)

2017年8月31日(木)


期間:8/4(金)~8/31(木) 9:30~21:30 第一・三・五金曜日が休館

地域

武蔵野市

場所

会場:武蔵野市境南コミュニティセンター1階ロビー
(武蔵野市境南町3-22-9/0422-32-8565/JR武蔵境駅南口からバス「境南3丁目」または徒歩12分)

対象

どなたでもお越しください

申込み方法・備考

申し込みなどなしです。直接会場までお越しください。
お待ちしております。

内容

ボラステにゆかりのあるお二人ですが、ある時、安東さんが写真を撮っていて個展も開いていることを知り、また阿部さんも習字の筆で墨絵を書いていることを知り、なにか発表の場があるといいねと話していました。  

前回は武蔵野市西久保にある「えかったハウス」さんではじめての二人展開催。今回は武蔵野市境南コミュニティセンターさんのご協力もと、第二弾として「ちょこっと・二人展」を開催いたします。

出展者の紹介

阿部 光子さん(みっちゃん)

武蔵野市在住20代後半。慢性気管支炎による呼吸機能障害。腰椎椎間板ヘルニアによ下肢機能障害。

作品:墨絵(墨絵は数年前に教室に通いました。十日ほど通っただけで、あとは自己流です。)

好きな動物:フクロモモンガ、フェレット

好きな食べ物:キャベツ、キュウリ、味噌汁

好きなキャラクターキティ

安東 博さん

作品:写真(手が不自由なので、口にくわえた器具を使ってシャッターを押し撮影します。)

好きなたべもの:全部

好きな動物:人間

好きな色:虹色

写真歴=10数年前。誰からも教わらず、我流を通しています。

この情報に関するお問い合わせ

ボランティアステーション

TEL/FAX 0422-28-7728

vs@vstation.gr.jp

もしくは担当まで090-3066-4040