ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人ハロハロ】
【9/30(土)】ハロハロ休日サロンin東京(説明会)

受付は終了しました
 

ID:41823

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
地域開発市民参加教育貧困削減都市開発
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 子ども 、 人権・平和 、 地域・まち・居場所づくり 、 貧困・路上生活 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
特定非営利活動法人ハロハロ

趣旨

ゆったりした休日の朝に、

いつもよりちょっとだけ一歩、踏み出して、

世界と一緒に楽しく生きる現場に触れてみませんか?

主要項目

開催日

2017年9月30日(土)


15:00-16:00
※受付 15分前〜

地域

江東区

場所

お台場センタープロムナード(グローバルフェスタ会場)活動報告会場2
東京都江東区区青海1丁目2
(アクセス)青海駅より徒歩約3分

対象

はじめましてのみなさまへの活動説明の場であるのはもちろんですが、
すでに応援してくださっている皆様との気軽な交流の場にもなればいいなと思っています。

申込み方法・備考

①、②のどちらかの方法をお選びください。(要事前予約)
*参加申込が無い場合、イベントは中止となります。予めご了承ください。

①MAILで受付
件名「9月30日 ハロハロサロン申込」氏名、年齢、E-Mail、TELをご明記の上、mail@npohalohalo.org まで。

②参加申し込みフォームに記入
https://www.npohalohalo.org/event/salon

内容

NPOハロハロのフィリピンと日本での活動や

私たちの目指しているビジョン、

そして私たちのNGO運営経営状況について

代表成瀬よりお話します。

ゆったりした休日の朝に、

いつもよりちょっとだけ一歩、踏み出して、

世界と一緒に楽しく生きる現場に触れてみませんか?

皆様の生活がさらに彩り豊かに広がる、

休日の朝のはじまりをハロハロとご一緒に。

<募集人数> 5名程度

<参加費用> 500円

(飲み物代、資料代、300円程度のフェアトレード雑貨付)

<担当者からの一言>

すでに応援してくださっている皆様との気軽な交流の場にもなればいいなと思っています。

そのとき集まってくださる方々の興味関心にあわせて、

最近の取り組みのお話しから、NGO運営のお話まで多種多様にいたします。

この情報に関するお問い合わせ

連絡先・担当

特定非営利法人ハロハロ 東京事務局

成瀬・塚本・伊藤

住所:東京都江東区深川1‐1‐2 403

Mail : mail@npohalohalo.org

電話&FAX:03‐5875‐9923

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ハロハロ
ハロハロは世界の全ての人々がみな平等に魅力的に働き生きることのできる社会を目指しています。現在はフィリピンの貧困地域に生活する人々とパートナーシップにのっとり、持続可能なシゴトの場を広げています。 さらにフィリピンおよび日本で、豊かさを共有できるすてきなライフスタイルを広げようとしています。



 フィリピンの貧困地域に生活する人々とのパートナーシップのもと、人間らしいシゴトの場を広げ、魅力的に働き生きることのできる地域社会作りをサポートしています。

当団体は常に地域の人々を主体とした活動を行っています。

現在協働しているのはマニラ、セブ、ネグロスの3地域となります。

マニラ地域は、パヤタスのごみ捨て場西側グループ3にあるフリースクールPaaralang Pantaoと住民組織Samakabaiと協働し、自立支援、教育支援を中心に活動しています。

セブ地域は、タリサイ市ドゥムログ村のTulay sa Kinabuhiとともに、自立支援、教育支援、栄養食配給、災害支援を行っています。

ネグロスは、シライ市の環境NGO Ikaw AkoをカウンターパートにTalleres de Nazaretの最貧困層の女性たちの社会復帰活動に関わりがあります

 国内では人道的な消費について考える啓発活動を行っています。講演やワークショップなどの深い学びの場作りはもちろん、映画や朗読劇、フェスティバルの開催、食事会、トークショーなど、低い垣根から広く多くの市民へアプローチしています。2014年度よりフィリピン現地視察会を定期開催し、フィリピンの活動現場をリアルに体感いただける場を広げています。