ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
NPOで働くことに興味があるあなたへ
「かもキャリ」9/23(土)@恵比寿

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:41853

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
こどもインドカンボジア国際協力国際貢献
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 子ども 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 貧困・路上生活 、 いじめ・暴力・被害
団体名:
認定NPO法人かものはしプロジェクト

趣旨

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」

「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」

主要項目

開催日

2017年9月23日(土)


10:30~12:10(10:10開場)

地域

渋谷区

場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

申込み締切

2017年9月23日(土)

申込み方法・備考

以下のフォームよりお申込みください。
http://mar.kamonohashi-project.net/20170923__register1.html?utm_medium=referral&utm_source=tvac&utm_campaign=event_career

内容

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」

「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」

そんな思いをもった方へ向けたイベントです。

はじめまして。

かものはしプロジェクトで広報とファンドレイジングの担当をしている後藤です。

私はもともと民間企業で働いていたのですが、

数年間働いた後にかものはしプロジェクトへ転職をしました。

私も実際かものはしプロジェクトで働き始める前は、

「一体NPOの人って普段どんな仕事をしているんだろう?」

「職場の雰囲気はどんな感じなのだろう?」

「前職の経験って活かせるんだろうか?」

など、不安と疑問で頭の中はいっぱいでした。

そして、私と同じような不安や疑問を抱えた方も、多くいらっしゃるのではないかと感じています。

そういった方のために、NPOで働くイメージがわくようなイベントができないかと思い、

企画したのがこの「かもキャリ」です。

かもキャリでは

「社会問題をなくすために普段NPO職員がどのような仕事をしているか」

「NPOで必要なスキル」

「NPOでのやりがい、大変なこと」

をありのままお伝えさせていただきます。

そして私たちが解決しようとしている「世界の子どもが売られる問題」とその活動についても

少しですがお話させていただきます。

NPOで働くことに興味がある方

働くことまで考えてはいないがボランティアなどの関わり方を知りたいという方

いずれNPOを立ち上げたいと思っている方

自分の仕事経験を社会貢献に活かしたい方

などなど、多くの方にご参加いただきたいと思っています。

直接お話できることを心より楽しみにしています!

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6277-2419(代表) FAX:03-6277-2519 MAIL:info@kamonohashi-project.net