ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人Curiosity】
【高校生×大学生】まじプロ2017 大学生スタッフ募集

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:42036

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO子供成長教育起業
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
NPO法人Curiosity

趣旨

メンターとして高校生の社会体験をサポートしてみませんか?

主要項目

開催日

2017年10月1日(日)

2018年2月28日(水)


週0〜1回
毎週日曜日にミーティング、活動を行います。

地域

文京区

場所

主に文京区
(例)文京区民センター

対象

・大学生、大学院生、専門学校生等(学年不問/休学中の学生も歓迎します)

申込み方法・備考

下記リンクからお願い致します。
https://goo.gl/forms/TpRQjZcsFx1M8fNk2

内容

まじプロとは??

◆まじプロとは、高校生向けの社会体験プログラムです。

高校生が支援する社会問題を選び、NPO等の寄付先団体へのチャリティ資金の獲得に向けたイベントや物販などの企画を自らのグループで行います。この活動で得た収益は自ら希望した団体へ寄付します。

一連の流れを全て自分たちで行うことで、仕事や働くこと、お金に対する理解を深めるとともに、グループの意見をまとめる難しさや大人・他者とのコミュニケーションの大変さなど、実社会でのリアルな経験の場を提供しているプログラムです。

また、運営主体のキュリオシティはまだ新しい団体なので、出来上がっていない部分が多々あります。

これから一緒に活動の幅を広げられる学生を募集しています。ただ、参加するのではなく、自分が代表の一人として考えられる人、

また、そのように自分を成長させたいという意欲的な人を切に希望しています。

もちろん、社会人がしっかりとサポートします。

この情報に関するお問い合わせ

下記リンクからお問い合わせください。

https://www.curiosity.or.jp/contact/

団体紹介
団体名称 : NPO法人Curiosity
Curiosity(キュリオシティ)は2013年に設立したNPO法人です。
高校生社会体験プログラム「まじプロ」を中心に、子ども・学生など若者世代にリアルな社会経験の機会を提供しています。
私たちは「百聞は一験にしかず」という理念のもと活動しています。
情報があふれる現代だからこそ、直接見て、聞いて、触れて、考える。また、失敗を恐れず、小さなことでもまず一度チャレンジしてみる。その試行錯誤の過程で得られた”経験”には大きな価値があると信じています。
そして、その場を提供することが私たちのミッションです。