ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【社会福祉法人 ぶどうの木 ロゴス点字図書館】
正職員(事務職)を募集します

この度の事務職正職員の募集は終了いたしました。
 

ID:42046

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
データベース事務企画点字視覚障害
活動テーマ:
障がい者
団体名:
社会福祉法人 ぶどうの木 ロゴス点字図書館

趣旨

ロゴス点字図書館(江東区)では正職員の募集を行っています。「目の不自由な方のために働きたい」という意欲と責任感を持った方のご応募をお待ちしています。

主要項目

地域

江東区

場所

ロゴス点字図書館
〒135-8585 東京都江東区潮見2丁目10番10号 日本カトリック会館内

勤務日数・時間

月曜~金曜日。9時~17時(休憩時間1時間)土・日・祝日休み

給与

月額17.5万円~22.5万円 (賃金は経験による)
通勤手当、住宅手当、扶養手当等支給。賞与、昇給あり。社会保険・退職金制度完備。

申込み方法・備考

まずは採用担当までお電話ください。詳細をご案内いたします。

内容

点字図書館の広範囲な事務局業務にくわえ、支援者・利用者のデータベース管理や図書館長の業務補佐を通して組織運営にも主体的に関わっていただきます。「目の不自由な人のために働きたい」という熱意のある方のご応募お待ちしています。

この情報に関するお問い合わせ

社会福祉法人 ぶどうの木 ロゴス点字図書館

TEL:03-5632-4428

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人 ぶどうの木 ロゴス点字図書館
1953年の創立以来、点字図書や録音図書の製作・貸し出しを中心に、、点字出版、視覚障害者の生活相談、点訳・音訳ボランティアの養成などの事業を行っています。利用者の視覚障害者の居住地域は全国に及び、ほとんどのサービスを無償で提供しています。"考える図書館"という理念のもと、宗教・哲学分野の専門書を数多く蔵書に持っているのが他の点字図書館にはない強みです。