ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人ジービーパートナーズ】
港区内NPO活動を「知る・伝える」プロジェクト!

  • 午後6時以降可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:42078

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO支援NPO活動定年後港区自宅
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
特定非営利活動法人ジービーパートナーズ

趣旨

港区ではNPO向けの中間支援組織がなく、何か一緒にやりたいと思ったり困っても相談する先がありません。そこで、活動についての相談や協働の一助となるよう、NPOの困っていること、こういうことを一緒にやりたいなどを顕在化させることにより相談や協働の第一歩となるようなリストを作成するプロジェクトを実施します。

主要項目

開催日

2017年10月18日(水)


18:00~20:00

地域

港区

場所

新橋区民協働スペース 港区新橋六丁目4番2号

対象

・NPO活動に関心がある方
・参加費:300円(ボランティア保険含む)
・機密情報取扱確認書への署名をお願いします。
・2回のMTGに参加ください
・NPO訪問の際の交通費は自己負担となります
・募集人数:20名  応募者多数の場合は港区在住、在勤者を優先

申込み締切

2017年10月11日(水)

申込み方法・備考

申込みはhttp://gbpartners.jp/(「【参加者募集】港区内NPO活動を「知る・伝える」プロジェクト!」から)


チラシ

内容

たくさんのNPOの活動を調べ、直接話を聞くことができるのでNPOについての知識を深めることができます。

定年後にNPOでの活動を検討している方、すでにNPO活動をしている方のご参加も歓迎です。

2回のMTG(NPO訪問希望の方は3回のMTG)にご参加いただける方であればお勤めの方、子育て中の方でもご参加いただけます。

作成したリストは可能な範囲で公表し各団体の協働の一助となるようにしていきます。

具体的なすすめ方

1.プロジェクト応募 

 応募締切:10月11日(水)締切

2.MTG1への参加(必須) 10月18日(水)18:00~20:00 新橋区民協働スペース

3.個人&グループワークで下記を進めます

 現在港区には830のNPO法人が存在しています。この法人の基本情報をリスト化します
 基本情報を元に法人のHP、連絡先の確認、公開されている情報からインターネットで活動状況を調べます

4.MTG2への参加(NPO訪問を希望する方は必須) 11月~12月頃 ジービーパートナーズ事務所

5.情報共有をするMTG3(必須) 2018年2月頃 芝浦区民協働スペースでの開催を予定

この情報に関するお問い合わせ

メールアドレス:info@gbpartners.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ジービーパートナーズ
・社会課題の解決に向けて活動するNPOが力を十分発揮できるよう、縁の下の力持ちとしてサポートします。
・シニア世代が自分らしく持てる力を十分に発揮して、活き活き社会参加できる機会を創出します。