ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPO協働推進センター】
【一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会】
第106回”市民とNPOの交流サロン” 『刑期後の社会復帰と再犯防止に向けて!!』

  • 1時間~可
  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:42119

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO交流会社会復帰
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
新宿NPO協働推進センター

趣旨

新宿区内外の社会貢献活動を行っている団体を、一般市民やNPO関係者に広く知っていただく場として開催し、団体の成り立ちや、日頃の団体運営、行っている事業などをサロン形式で発表していただくものです。

主要項目

開催日

2017年10月12日(木)


18:45~20:45

地域

新宿区

場所

新宿NPO協働推進センター401会議室(新宿区高田馬場4-36-12)

対象

社会貢献活動を行っている方、これから始められる方、刑期後の社会復帰に興味のある方

申込み締切

2017年10月12日(木)

申込み方法・備考

事前に電話、FAX、メールいずれかにて、下記の問合せ先にお申し込みください。
その際に、お名前・所属団体・メールアドレス・当日の連絡先をお伝えください。

内容

日本の矯正施設に収容されている人々の人権は先進国の中でも最低の状況となっています。また、受刑者の再犯率は60%以上であり、社会復帰後の支援が全くされていない状況です。

NPO法人マザーハウスは、受刑者と刑が確定する前から文通を実施し、心と心の交流や心のケアを行い、まことの愛をもって接し、元受刑者の社会復帰と更生を支援して、再犯のない社会づくりを目指しています。

この情報に関するお問い合わせ

一般社団法人 新宿NPOネットワーク協議会

電話:03‐5206‐6527 FAX:03‐5386‐1318

メール:hiroba@s-nponet.net