ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人地球緑化センター】
9/30(土) 大学休学という選択 ~1年間の“田舎留学”で得たもの
◆「ふるさとカフェ」vol.1(緑のふるさと協力隊募集説明会)◆

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:42144

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
休学地域おこし田舎暮らし農山村農業
活動テーマ:
環境
団体名:
特定非営利活動法人地球緑化センター

趣旨

日々の学生生活の中で、「このまま社会に出ていいの?」とモヤモヤしている学生の皆さん。

“緑のふるさと協力隊”で1年間農山村に飛び込んでみませんか。

主要項目

開催日

2017年9月30日(土)


14:00~16:00

地域

中央区

場所

中央区立環境情報センター 研修室2
東京都中央区京橋三丁目1番1号
東京スクエアガーデン 6階

申込み方法・備考

当日参加もOKですが、なるべく事前にお申込みください。
お電話でご連絡いただくか、参加申込フォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfwKGDw9ni0TZFHVDCybZ0yc1Ei3sIxphl_NrLiHG3SFWq10g/viewform)にてお申込みください。


ふるさとカフェ参加者募集

第25期緑のふるさと協力隊隊員募集

内容

日々の学生生活の中で、「このまま社会に出ていいの?」とモヤモヤしている学生の皆さん。

“緑のふるさと協力隊”で1年間農山村に飛び込んでみませんか。

「農業・林業や地域政策を勉強しているが、座学だけではなく、実際の現場を経験したい」

「就職活動をはじめる前に、一度立ち止まって、自分が本当にやりたいことを見つけたい」

農山村での暮らしの中には、皆さんのモヤモヤを解決するヒントが詰まっているかもしれません。

これまでで80人近くの人が、大学を休学して農山村での活動に参加し、自分らしい道を選択してきました。

ふるさとカフェでは、休学経験者のリアルな声を聞きながら、“田舎留学”の魅力をお伝えします。

☆緑のふるさと協力隊とは?☆

農山村に1年間暮らしながら、農作業や地域行事など多彩な地域のお手伝いをするボランティアプログラム。 「地域おこしに関わってみたい!」 「田舎暮らしに興味がある」という思いを持つ方が参加しています。

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人 地球緑化センター  緑のふるさと協力隊担当

〒104-0028 東京都中央区八重洲2-7-4清水ビル3階

TEL:03-3241-6450 FAX:03-3241-7629

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人地球緑化センター
「緑・自然・環境」をキーワードに、ボランティア活動に関わりたいという思いをもった人たちを応援する団体。日本各地の農山村での若者による地域づくり活動、森林づくりボランティア、中国での植林ボランティア、児童への環境教育学習など多彩な事業を展開しています。