ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人 森づくりフォーラム】
NPO法人森づくりフォーム 事務職員募集

受付は終了しました
 

ID:42192

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ソーシャルビジネス地域活性化林業森づくり環境問題
活動テーマ:
環境 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人 森づくりフォーラム

趣旨

NPO法人森づくりフォーラムは、「森と共に暮らす社会」の創出をめざし、全国各地での森林ボランティア活動や森づくり活動を支援する業務や、森づくりに役立つ情報・サービスの提供業務を行っています。

この度、事業体制を強化するために新スタッフの募集をおこないます。エントリーにつきましては下記詳細をご確認ください。

主要項目

地域

青梅市、 奥多摩町、 八王子市、 文京区

場所

NPO法人森づくりフォーラム事務所
(文京区本郷2-25-14第一ライトビル405号室)

対象

・普通運転免許保有
・学歴、職歴、年齢、性別など不問

勤務日数・時間

原則として月~金10:00~18:00の週5日勤務
 (上記に加え、月2回程度の休日出勤あり)
昇給あり

給与

月額20万円 (※試用期間中は日給8,000円)、通勤手当、各種社会保険

申込み締切

2017年11月24日(金)

申込み方法・備考

●申込み方法
(1)応募書類
 下記資料をメールまたは郵送でお送りください。
  1.履歴書  (excelにて作成のこと。要顔写真添付)
  2.職務経歴書(wordにて作成のこと)
   ※ITスキル確認のためメールのみの受け付けとさせていただきます。書面郵送は受け付けません。
(2)提出先
特定非営利活動法人森づくりフォーラム 事務局 office@moridukuri.jp
※件名に「職員募集」と明記
応募書類をご送付いただいた方から順次、選考いたします。

●締め切り
2017年11月24日(金)
適任者が見つかり次第、締切ります。

●選考方法
(1)第1次選考  書類審査
(2)第2次選考  個人面接
(3)第3次選考  最終面接


内容

業務内容

本人の特性・スキル等を考慮し相談のうえ、以下の業務に企画・運営補助スタッフとして関わっていただきます。

★森林ボランティア 体験イベント等の運営業務

一般市民向けに開催する「森林ボランティア体験」イベントの企画・運営の業務

広報業務、一般事務業務

上記のほか、当法人が行う事業やシンポジウムなどの運営業務

◆下記の要件を満たす方を希望

当法人の活動理念及び意義を理解している

日本の森林・里山・中山間地域の現状と課題を理解し、積極的に業務に取り組める

基本的パソコン操作を含む実務経験1年以上

下記の要件を満たす方を優遇いたします(必須ではありません)

新規事業の開発に本気でチャレンジできる(困難でも楽しむことができる)

NPOなどでの市民活動経験1年以上(ボランティア、プロボノも含む)

◆勤務開始日

2018年1月以降(応相談)
勤務開始日は、調整が可能ですのでご相談ください。


この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人森づくりフォーラム 

事務局 office@moridukuri.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 森づくりフォーラム
NPO法人森づくりフォーラムは、「森と共に暮らす社会」の創出をめざし、全国各地での森林ボランティア活動や森づくり活動を支援する業務や、森づくりに役立つ情報・サービスの提供業務を行っています。