ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【一般社団法人あぴラッキー】
バリアフリーワークショップ&公演
踊る!ロックホラーミュージカル!!

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:42206

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者
団体名:
一般社団法人あぴラッキー

趣旨

障害のある人とない人が一緒に踊るってどんな感じ!?

興味はあるけれど機会のなかった方々に、どなたでも参加いただけるワークショップと公演のご案内です。

キレッキレのプロパフォーマンスや、一瞬に全力投球する即興パフォーマンスが魅力の公演に、ワークショップ参加者の皆さんと一緒に踊るコーナーをプラス!

お子さまも、障害のある人も、年配の方々も。凝り固まったアタマとカラダを柔らかくしたい人も、ハロウィンの思い出をつくりたい人も。のびやかで自由なワークショップ&公演に、ぜひご参加ください!

主要項目

開催日

2017年10月29日(日)


オープンワークショップ12:30-13:30
公演(昼の部)14:00-15:30
公演(夜の部)17:00-18:30

地域

世田谷区

場所

せたがや がやがや館 多目的室(世田谷区立健康増進・交流施設/世田谷区池尻2-3-11-4F)

対象

関心のある方ならどなたでも(おおむね小学生以上~)

申込み方法・備考

こちらの申込フォームをご利用ください。
https://goo.gl/BaKyCP ※障害のあるお客様で、ご来場やご鑑賞に介助が必要な場合は、介助者1名様は随伴無料です。
※小さなお子様もご参加いただけますが、ホラーな演出もございます。保護者様には周囲のお客様や舞台進行へのご配慮をお願いいたします。

内容

オープンワークショップ

呼吸を整えて心と身体をリラックス。かけがえのない自分自身と対話し、周囲の人たちと響き合ってコミュニケーションと表現の世界を拡げます。障害があってもなくても、体力に自信があってもなくても、ダンスの経験があってもなくても大丈夫。アシスタントが丁寧にサポートします。

同日の公演に出演して、簡単ユニークな振付で踊りましょう!

時間:12:30-13:30(12:00受付開始)

料金:1500円

公演

怪しい料理でおもてなし。怪しい料理でおもてなし。

クレイジーなレストラン店員とぶっ飛びセレブな常連客たちが繰り広げる、ロックでホラーなミュージカル!

今まさに、映画化に向けて盛り上がっているダンス&即興パフォーマンスを間近にご覧に入れます。

事前のワークショップにご参加いただいた方々も加わっていただき、会場一体となって楽しみます!!

昼の部14:00-15:30(13:40開場)

夜の部17:00-18:30(16:40開場)

料金:2000円

高校生以下と障害のある人、オープンワークショップ参加者は1500円

世田谷芸術百華2017

平成29年度世田谷区地域文化芸術振興補助金事業

この情報に関するお問い合わせ

TEL.03-3413-4139

Email:apilucky@lou.co.jp

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人あぴラッキー
振付家の香瑠鼓が、ライフワークとして21年以上続けている「バリアフリーワークショップ」に参加する障害のあるメンバーやアマチュアメンバー、およびプロのアーティストたちによるパフォーマンス集団です。
自主公演はもとより、海外のダンスフェスティバルから地域のイベントまでさまざまなステージにゲスト出演し、実績を重ねています。
あぴラッキーのステージは、日常社会のルールや慣習から自由な世界です。障害のある人とない人が、共に「いま、ここ」の関係性をつくりだすことで、「正解」や「完璧さ」にとらわれない自由で新しい表現が生まれてきます。そこには、未だに争いや仲間外れを解決できないこの世界を、劇的に変えていくようなヒントが潜んでいるに違いありません。
2017年、あぴラッキーはその活動を社会事業として明確にし、さらなる発展をするために「一般社団法人」として法人化しました。