ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人キッズドア】
【10月25日(水)】プロボノチーム公募説明会開催!

  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:42212

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども専門知識貧困問題
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

趣旨

NPO法人キッズドアでは、既に多くの方々に学習支援ボランティアとしてご協力していただいておりますが、学習支援以外の形で、ご自身の専門性を活かして、子どもの貧困問題の解決に向け、少しでも子どもたちのために活動したいという声もいただいております。

そこでこの度、弊団体ではあらためてプロボノチームの結成に向けた公募説明会を開催することにいたしました。

「自分にできることなんてあるのかな?」、「限られた時間しか活動できないけど大丈夫かな?」と思われている方も、是非、説明会にお越しいただければ幸いです。

主要項目

開催日

2017年10月25日(水)


19:00~20:00

地域

中央区

場所

キッズドア・ラーニングラボTOKYO(キッズドア八丁堀事務所)
※東京都中央区新川2-1-11 八重洲第一パークビル7階

申込み方法・備考

下記サイトよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S25125227/

内容

アジェンダ

1. キッズドアの事業説明
2. プロボノとしてご協力いただきたい内容について
3. 質疑応答

参加費

無料

この情報に関するお問い合わせ

TEL: 03-5244-9990

(プロボノチーム担当:生田)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。