ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 curiousity】
高校生向けチャリティ起業体験コンテスト【まじプロ2017】に参加しよう!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:42247

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
コンテストチャリティー稼いだお金を寄付起業体験高校生
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
特定非営利活動法人 curiousity

趣旨

イベントや物販などの企画をアイディア出しから実行までをすべて参加高校生のグループで行います。この活動で得た収益は自ら希望したNPO等へ寄付します。

たくさんの収益を上げたグループが優勝となります!

主要項目

開催日

2017年11月5日(日)


■活動期間
2017年11月5日(日)~2018年2月中旬
※主に日曜日に活動
※詳細スケジュールはhttp://majipro.com/

地域

文京区

場所

※おもに東京メトロ有楽町線「護国寺駅」徒歩1分【アカデミー音羽】にて活動予定です。
※東京都文京区を中心に活動予定

対象

高校生

申込み締切

2017年10月21日(土)

申込み方法・備考

■参加費
3,000円(プログラム運営・会場費、ボランティア保険加入代として)
※活動場所までの交通費は自己負担となります

お申込みはこちら↓
https://goo.gl/forms/fnuxkCVTt1CH9td22

内容

まじプロとは?

高校生向けのチャリティ起業体験コンテストです!イベントや物販などの企画をアイディア出しから実行までをすべて参加高校生のグループで行います。この活動で得た収益は自ら希望したNPO等へ寄付します。

たくさんの収益を上げたグループが優勝となります!


◯こんな人にオススメ!

✔︎普通では出会えないような仲間や大学生と出会いたい!

✔︎学校や部活ではなかなかできないことを経験してみたい!

✔︎普通のボランティアとは違う形で社会に貢献してみたい!

✔︎将来に向けて、新しいことにチャレンジしてみたい!

昨年参加の高校生からメッセージ

参加して本当に良かったと思います!最初は不安だったし、めんどくさいと思ったりしたこ ともあったけれど、そんなのはなくなります! 一人でやろうとするんじゃなくて、みんなで協力することでどんどん仲の良さは深まります!後悔のないよう楽しんで、最高な企画を作ってください!(高2・男子)

高校は周りの人の学力がだいたい同じだと思いますが、まじプロにいる人たちは学力も、価値観も感性も歳も違う普段の学校生活では絶対に出会えない人たちと出会え、刺激を貰うことができました。 まじプロに参加すると、本当に自分の世界の狭さを知ることができます。自分の人生で、とてもいい体験になった思います。(高1・女子)

まじプロは本当に頑張らないと、自分が当初立てていた目標に達成することができません。 でも、成長したい!!絶対やるんだ!!という強い気持ちがあれば絶対サポートしてくれる人は います。(高1・男子 )

◯i Join ~まじプロに参加する!

ちょっと勇気を出して、まずは思い切って飛び込んでみよう!

◯ii Plan ~プランを立てる!

あなたの想いや、やりたいことの実現に向けて、みんなと協力して プランを立て準備してみよう!

◯iii Experience ~経験する!

まじプロは失敗もOK!高校生の仲間や大学生・社会人の先輩たちと思いっきりチャレンジして、いろんな経験をしてみよう!

◯iv Next stage ~この経験を活かす!

ここで得た仲間、経験を未来へ活かそう!

この情報に関するお問い合わせ

info@curiosity.or.jp

「まじプロの募集を見て〜」とお問い合わせ下さい

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 curiousity
Curiosity(キュリオシティ)は2013年に設立したNPO法人です。
高校生チャリティ起業体験コンテスト「まじプロ」を中心に、子ども・学生など若者世代にリアルな社会経験の機会を提供しています。

「Curiosity」とは英語で好奇心という意味です。「百聞百見は一験にしかず」の精神の元に、子どもから大人まで誰もが持つ好奇心を引き出し、新たな気づきを楽しみながら経験する機会を提供していきます。

詳しくはこちら↓
https://www.curiosity.or.jp/mission/