ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【フットの会】
快適に歩きたい!女性の一生を支える足と靴の大切な知識

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:42269

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
歩行
活動テーマ:
高齢者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 その他
団体名:
フットの会

趣旨

足・靴・歩行・転倒にお困りの皆さん!フットの会の講座に参加しませんか?

‟ 知識とコツ ”だけで、幼児から高齢者までびっくり!にっこり!

主要項目

開催日

2017年10月29日(日)


13時半~16時

地域

渋谷区

場所

東京ウィメンズプラザ 第1会議室A 東京都 渋谷区 神宮前5-53-67

対象

女性

申込み方法・備考

必ず下記まで事前にご連絡ください。
Tel. 080-3304-2802
Mail:asizukuri_320@yahoo.co.jp


チラシ

内容

簡単知識で快適歩行を実現!

自分の足の健康を把握している人は少ない。知識と快適歩行体験を通して、自身の足の健康に関心を深める。

① 自分の足と姿勢を知る (足と姿勢の健康観察)

② 靴文化圏の教えと快適歩行を体験する(子どもに伝える足と靴の教えを通して、足と靴のOKとNGを学びます)

③ 女性の足の健康対策は、同様に足の健康弱者である子ども・高齢者の足の健康維持や情報入手が困難な障害を持つ人たちの足の健康を守ることにつながるのでは?

保育あり:先着順、小学生以上のお子様連れの方ご相談ください。

※参加費:チラシには500円とありますが無料となりました。

この情報に関するお問い合わせ

電話:080-3304-2802

メール:asizukuri_320@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : フットの会
2004年、姿勢と歩き方を学ぶ会として出発。靴の専門家からレクチャーを受け、2007年、靴講座スタート。10年間で70回以上の講座を開催してきました。現在、保健師、助産師、社会保険労務士、リフレクソロジスト等がこの活動にかかわっています。
子どもから高齢者まで誰もが快適に歩ける社会を目標に、足・靴・歩行の正しい知識、本当に使える、役立つ情報を提供。特に足の感性を磨くことを重視し、その内容には驚かれますが、多くの方から共感の声をいただいています。この講座をきっかけに、足の健康、足の変形予防意識、足・靴・歩行の健康教育に関心を深めていただければ幸いです。

「 講座提供先」
児童館、公民館 高齢者施設 男女共同参画推進フォーラム
中学校運動部員 運動会直前対策 中学生駅伝代表選手 
教員研修会 視覚障害者サークル 盲導犬育成施設 
生活協同組合 カルチャースクール 街のイベント