ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人ダイバーシティ工房】
【おしごと説明会★11/8、22】発達障害の子どもの個別学習支援スタッフの募集!

  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:42334

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども学習支援発達障がい講師
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
NPO法人ダイバーシティ工房

趣旨

私たちは、特別なニーズをもつお子さんをサポートする教室「スタジオplus+」を2012年にオープンし、千葉県市川市・東京都江戸川区で活動しています。

通ってくるのは、発達障がいなどの理由で、学校の集団授業についていくことが難しかったり、勉強がニガテな子どもたち。こういった子どもたちの特性を活かし、苦手を減らして得意なことを伸ばし、成長をサポートするパート・アルバイトの「個別学習支援スタッフ」を募集しています。

「おしごと説明会」で、実際の学習支援の内容や、働き方について詳しくお伝えしますので、是非ご参加ください!

主要項目

開催日

2017年11月8日(水)

2017年11月22日(水)


2017年11月8日(水)12:00-13:00 
2017年11月22日(水)18:00-19:00

地域

東京都外

場所

スタジオplus+ 市川中央教室
住所:千葉県市川市市川1-9-1 AKIOビル 4F
JR総武線「市川」駅北口より徒歩1分

対象

・大学生以上(未経験可)
・1日4時間 週2日以上勤務できる方
・継続して1年以上勤務できる方

申込み締切

2017年11月22日(水)

申込み方法・備考

★ご参加の際はこちらのページより、お申込くださいませ。
 https://goo.gl/j5hXM9
★当日の持ち物
  筆記用具・スケジュールがわかるもの

★個別学習支援スタッフ(非常勤)募集要項
 ・仕事内容:発達障がいのお子さんの個別学習指導
 ・時給:1,200~2,000円(交通費支給)
 ・勤務時間:月〜金曜日の15時30分〜20時30分の中で1日4時間。週2日以上から応相談
 ・勤務地:市川駅前教室、江戸川区 瑞江教室
詳しくはコチラ→ https://goo.gl/y1F8wt
より詳しい業務内容を、おしごと説明会でお伝え致します!

内容

「個別で子どもひとりひとりに寄り添った学習支援をしたい!」

「専門的に発達障害のお子さんを支援する環境で働きたい!」

「教育・福祉の経験を活かしたい!」

こんな思いのある方におすすめのお仕事です。

おしごと説明会では、実際の学習支援の内容や、働き方について、詳しくご説明します。

疑問や不安なこと、この機会になんでもお聞きください。

実際に働くスタッフがここで働く魅力についてお話します。

まずは話を聞いてみたい、応募を迷われている方も大歓迎です。

ぜひお気軽にご参加ください!

<当日の流れ>

法人の紹介、講師の仕事内容説明、スタッフへの質疑応答

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人ダイバーシティ工房

採用担当:久野(くの)、澁澤(しぶさわ)

TEL:047-711-1136

E-Mail:recruit@diversitykobo.org

団体紹介
団体名称 : NPO法人ダイバーシティ工房
私たちは、子どもたちが抱える課題にあわせ、二つの事業を行っています。

●自在塾 —日本でいちばん家庭的な学習塾—
家庭内のトラブル、不登校、低学力など子どもたちを取り巻く課題に寄り添いながら、学びを応援する学習塾です。勉強への意欲は、精神的な安定があってこそわくものです。安心して相談できる学習環境を提供し、偏差値20〜30台からの全日制高校入学、そして高校卒業を一つの目標に学力を育てます。
http://www.jizaijyuku.com/
●スタジオplus+ —発達障害児専門の学習支援教室—
発達障害を持つ子どもたちを対象に学習指導とソーシャルスキルトレーニングを行う教室です。周囲から気づかれにくい、公教育で対応しきれていないなどの背景から、必要な支援を受けることができていない子どもを早期発見・早期支援し、学校や家庭での困難を減らすことを目指します。
http://www.st-plus.org/