ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【アクアマルシェ】
創刊記念!障がい者水泳ハンドブック「ハッピースイミング」プレゼント会

  • 初心者歓迎
  • 親子歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:42446

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
初心者水泳障がい者
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 スポーツ 、 障がい者 、 高齢者 、 子ども 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
アクアマルシェ

趣旨

はじめてでも「25m泳げた!」読んだらプールに行きたくなる?!障がい者水泳の本のプレゼントイベントです

主要項目

開催日

2017年11月19日(日)


10:00~14:00

地域

三鷹市

場所

三鷹中央防災公園・元気創造プラザ
(東京都三鷹市新川6-37-1)

対象

どなたでもご参加ください

申込み方法・備考

当日福祉バザーへの来場が厳しい方も、本をお手に取ってみたい方はお問合せください。
アクアマルシェ
電 話:080-6518-8019
担 当:代表 酒井泰葉
メール:info@aqua-marche.com
サイト:http://aqua-marche.com/

内容

アクアマルシェは、障がいや疾病の種類に関わらず、どんなに重い方も泳げる環境を増やしていくため、毎日の生活を軸にした個人指導の障がい者水泳専門クラブとして立ち上がり、健康と楽しさをサポートしています。

しかし「水泳をはじめよう」と思ったときに、障がいのある方や支援者が気軽に手に取って読める障がい者水泳の本が世の中にほとんどないことが現状です。

この度、この課題を解消すべく、4年近い歳月をかけ本を製作、10月に完成しました。

創刊記念として、三鷹市で開催予定の「第39回福祉バザー」内展示ブースにて、ハンドブックのプレゼント会をいたします。(年明けにはこの本をテキストとした障害者水泳イベントも企画しています。)

第39回 福祉バザー (小雨決行、雨天中止)

場所 三鷹中央防災公園・元気創造プラザ(三鷹市新川6-37-1)

日時 11月19日(日)10:00~14:00

この情報に関するお問い合わせ

アクアマルシェ

電 話:080-6518-8019

担 当:代表 酒井泰葉

メール:info@aqua-marche.com

サイト:http://aqua-marche.com/

団体紹介
団体名称 : アクアマルシェ
アクアマルシェは、東京都三鷹市にて「競泳」「療育」とは一味も二味も違う、毎日の生活を軸にした「あなたにぴったりなスイミング」をお伝えしていく個別指導の障がい者水泳専門クラブです。
「水中ウォーキング」「ワッツ」「アイチ」など様々な水中運動やリラクゼーションから、あなたにあった泳ぎ方のレシピを作り、個別に泳ぎの工夫を提案するまったく新しい障がい者水泳クラブです。
「水ってきもちいい!」「もっとやりたい!」と毎日食べるごはんのように楽しんでいくうちに 、「ココロとカラダが元気になって、その先の人生がもっとおもしろくなる!」ことをサポートします。