ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人かものはしプロジェクト】
かものはしの代表と働くことについて語ろう 12/10(日)@恵比寿

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
受付は終了しました
 

ID:42491

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NGOカンボジアキャリア国際協力女性
活動テーマ:
国際協力 、 人権・平和
団体名:
認定NPO法人かものはしプロジェクト

趣旨

かものはしプロジェクトを立ち上げた代表の本木と、日本事業を担当しているマネジャーと「働くこと」や「仕事」について、語りませんか?

主要項目

開催日

2017年12月10日(日)


10時30分~12時10分(開場10時10分)

地域

渋谷区

場所

かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号

東京メトロ広尾駅より徒歩7分
JR恵比寿駅より徒歩10分
※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)

対象

どなたでも

申込み締切

2017年12月10日(日)

申込み方法・備考

以下のURLからお申し込みください。
https://goo.gl/YVSWpX

内容

かものはしプロジェクトを立ち上げた代表の本木と、日本事業を担当しているマネジャーと

「働くこと」や「仕事」について、語りませんか?

NGOで働くのは「会社」で働くのと何がちがうのか。

NGOでキャリアを築くことはできるのか。

そもそもかものはしプロジェクトを立ち上げた社会起業家の想いとは。

16年間も活動を続けてこられた理由は。

NGOに転職して、一人暮らしはできるの?

職員の人はどんな一日を過ごしているの?

そして、仕事ってなんだろうか。

働くってなんだろうか。

社会問題を仕事にするというのは、どういうことだろう。

かものはしに転職を検討しているという方だけでなく、NGO全般に興味がある人、今働くことに少し疑問がある人、一緒に働くことを考える時間にしませんか。

いわゆる「転職説明会」ではなく、働くことを一緒に考える会にしたいと思います。

◆当日のコンテンツ

1、かものはしの団体紹介

2、かものはしでのキャリア事例の紹介

3、募集職種の詳細

4、質疑応答

当日のイベントスピーカー

講演者 小畠瑞代プロフィール

講演者紹介:小畠 瑞代

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング、経営企画管理マネジャー。かものはしの「この問題は必ず解決できる」という信念に共感し、子どもがだまされて売られてしまう問題を世の中に広く理解してもらうため、2012年7月よりかものはしに参画。

講演者 本木恵介プロフィール

講演者紹介:本木 恵介

かものはしプロジェクト共同代表。大学2年生の時に現共同代表の村田と青木と出会い、かものはしプロジェクトを設立。現在は、インド事業部の責任者として現地インドNGOのメンバーとコミュニケーションを取りながら問題をなくすための仕組み作りに日々邁進している。

なお、コンテンツと登壇者は当日変更になる可能性もございますので、予めご了承いただければと思います。

参考 かものはしでは現在以下の職種を募集しています。

募集職種① 「広報・ファンドレイジング」

業務内容:

当団体のファンドレイジングのコア事業である、WEB、対面での個人会員事業及び、寄付事業の戦略立案・実施・マネジメント全般。

募集職種② 「経営企画管理」

業務内容:

海外事業遂行のための契約管理等を含めた管理業務(財務、経理、人事)及び日本、海外を

含めた組織づくりなど幅広い業務全般。

どちらも勤務地は日本(東京)ですが、年に1、2回ほど海外出張がある可能性があります。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6277-2419

MAIL:info@kamonohashi-project.net

担当:草薙