ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【越谷市市民活動支援センター】
強くあたたかい組織・コミュニティをつくるポイント
<良い市民活動団体の条件とは、なんだろう?>

受付は終了しました
 

ID:42596

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
越谷市市民活動支援センター

趣旨

団体運営の進め方の基礎を解説します。

無償で活動する人々で構成されるチームがイキイキと継続的な運営を実現しながら、高い成果と心あたたかく/熱いチームを創り出していくための3つのポイントを講義とワークショップで楽しく学び直しましょう。

お気軽に参加ください。

主要項目

開催日

2018年1月15日(月)


午後2時~4時30分

地域

東京都外

場所

越谷市市民活動支援センター
〒343-0816 埼玉県越谷市弥生町16-1 越谷ツインシティBシティ5F
(東武スカイツリーライン越谷駅東口徒歩1分)

対象

NPOや地域コミュニティなどで非営利活動に取り組んでいる方(定員40名)

申込み方法・備考

【申込みはお電話で】 
越谷市市民活動支援センター 電話:048-969-2750


PDFダウンロード1

内容

講義とワークショップで学びましょう!

良い市民活動団体の条件とは?

講師 

NPO法人CRファクトリー 代表理事 呉哲煥(ご てつあき)氏

内容

団体運営の進め方の基礎を解説します。無償で活動する人々で構成されるチームがイキイキと継続的な運営を実現しながら、高い成果と心あたたかく/熱いチームを創り出していくための3つのポイントを楽しく学び直しましょう。気軽にご参加ください。

定員

40名(定員になり次第締め切ります)

参加費

無料

この情報に関するお問い合わせ

電話:048-969-2750 越谷市市民活動支援センター 担当:濱野、佐古

団体紹介
団体名称 : 越谷市市民活動支援センター
越谷市市民活動支援センターは、越谷駅東口の越谷ツインシティBシティの5階、4階に2012年6月1日開設されました。
市民活動支援センターは、まちづくりに取り組む皆さんの活動を支援し、推進するための拠点施設です。
5階の市民活動支援センターでは、市民活動団体の活動支援をはじめ、市民活動に関する講座の開催、市民活動に関心のある方からの相談の受付などを行っています。2つの活動室、団体ロッカー、メールボックスの利用(有料)には、団体登録が必要です。その他、多目的スペースやパソコンコーナーは、一定のルールはありますが、無料で利用できます。
また、センターには、5階に観光・物産情報コーナー、4階に中央図書室があります。観光・物産情報コーナーでは、伝統的手工芸品や特産品、こしがやブランド認定品等の展示のほか、レンタサイクルの貸出しなどを行っています。中央図書室では、図書等の貸出を行っています。