ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益社団法人日本キャンプ協会】
「キャンプ指導者入門」を読む!

受付は終了しました
 

ID:42662

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプスタッフ子ども指導研修
活動テーマ:
スポーツ 、 子ども 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
公益社団法人日本キャンプ協会

趣旨

「組織キャンプ」で大事にしたいことは?指導者として必要なスキルって、何?

キャンプ・インストラクター講習会で使用しているテキスト「キャンプ指導者入門」をもとに、本と仲間と自分との対話から、実践と行動にうつすワークショップ型の読書会です。

指導者・スタッフとして活動されている方はもちろん、今後資格取得を考えている方、この本を教材に指導者を育てる立場の方にもぜひご参加いただきたい内容です。

主要項目

開催日

2018年1月28日(日)


14:00-17:00

地域

渋谷区

場所

国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟5階 514号室
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1

対象

研修内容に興味がある方
日本キャンプ協会に興味がある方
キャンプを活用した活動に興味がある方

申込み方法・備考

WEBフォームもしくは、メールでお申込みください。
WEBフォーム:
メール:ncaj@camping.or.jp
定員になり次第締切


チラシ

内容

今回は、キャンプの指導者としての顔も持ち、リーティング・ファシリテーターとしての顔も持っている引間紀江さんを迎えて、1 冊の本を入り口に、知識やスキルそして人とつながることができる読書会を開催します。

題材となる本は、テキスト「キャンプ指導者入門」。普段は日本キャンプ協会の公認指導者養成講習会で使用している ” 教科書 ” です。

組織キャンプやその指導者について、大切なことやその力の源を、出会った仲間とともに紐解いていきます。

事前に読む必要はありません。Cafe de CAMP の中で一緒にページを開いて、話していきましょう。

この情報に関するお問い合わせ

TEL: 03-3469-0217 (平日9:30~17:30)

FAX: 03-3469-0504

MAIL: ncaj@camping.or.jp(担当:五月女、前田)